※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹で体調不良。3回食の開始時期が気になる。他のママと比べて焦りを感じている。3回食のスタート時期についてアドバイスをください。

9ヶ月から3回食スタートさせようかと思っていたのですが、ちょうど9ヶ月になった日に高熱が出て、突発性発疹になってしまいました💦
熱は3日で下がり、下がってから3日たちました。体の発疹も少し落ち着いてきた頃ですが、グズグズがまだ続いており家事などもなかなか進まない日々です💧おかげで普段ご飯の時はご機嫌だったのに、毎回泣きながらの離乳食でかなり精神的にきてます…早いとこ3回食にしたいのですが、完全に完治というか、ご機嫌も普段通りに戻ってから始めようかと思っています。
いつ落ち着くかわからないのでいつから3回食始められるのだろう…と少し焦ってしまっていますが、みなさんの中で9ヶ月すぐに3回食を始めず、少し遅れてスタートさせた方いらっしゃいますか?毎日同じようなメニューに偏り、つかみ食べもまだできません。。インスタなどでママインスタグラマー的な方の投稿を見ていると、とってもこった離乳食を与えていたり、もう掴み食べを始めてたりと、自分が遅れているような気がしてそれでも少し焦りが…
他人と比べることではないですが、やっぱり気になります…。。

コメント

meg

グズグズが落ち着いてからのがいいと思いますよ😭
うちの子は解熱後1週間はグズグズが続きました💦

私はめんどくさくて9ヶ月半からしぶしぶ3回食始めました😅
つかみ食べもめんどくさいのでさせていません。
毎日同じよーなメニューばっかりです!
量もたくさん食べないので本当に食べさせ甲斐がないです😑笑
インスタは…もう…別次元の話だと思ってます…😂😂

  • ぺす🔰

    ぺす🔰

    うわ〜!同じような感じで少し安心しました!
    もう本当にインスタは別次元ですよね…インスタの方はあんな感じだけど、普通の方は自分と同じような感じかな…?と思っちゃってます😅
    3回食もつかみ食べも焦らなくてよさそうですね!!
    めちゃくちゃ励まされました!ありがとうございます!

    • 3月10日
こむぎ

うちは9ヶ月半くらいから始めました!

3回食にしたらもう離乳食の時間かって毎回思うぐらい1日が早く終わります😭

つかみ食べもまだやってませんしほぼベビーフードで同じメニューの繰り返しです😅

インスタはちゃんとしてる人しか載せないですよね😂
私はとてもとてもズボラなので人には見せられないぐらい適当にしてます💦

  • ぺす🔰

    ぺす🔰

    やっぱり3回になると時間すぐ過ぎちゃいますよね💦始めるのに勇気いるなぁ…😂
    一緒です!本当自分と一緒でホッとします😂
    そうなんです、インスタってちゃんとしてる人しか載せてない…だから焦ってしまって😅
    私も同じで、離乳食は特に載せれないです(笑)
    とても励みになりました!ありがとうございます😊

    • 3月10日
サクラ

もうすぐ10ヶ月ですが、面倒でやっと3回にしようかなーって感じです😅

  • ぺす🔰

    ぺす🔰

    そう言う話聞いてると本当ホッとします!!
    なんか焦ってた自分がちっぽけだ…😂
    3回食、考えただけで面倒ですよね💧
    お互い頑張りましょうね…😭
    回答ありがとうございます!!

    • 3月10日
  • サクラ

    サクラ

    作るのもそうですが、食べるのが下手でかなり周りにご飯撒き散らすし、手も服もべちゃべちゃにするので、その片付けが😭😭

    • 3月10日
  • ぺす🔰

    ぺす🔰

    もう自分で食べさせてますか?まだ私がご飯食べさせてるので、今のところ撒き散らしとべちゃべちゃは回避できてます!笑
    片付け…考えただけで💦💦

    • 3月10日
  • サクラ

    サクラ

    手掴み食べもさせたりしましたが、ぐちゃぐちゃにするので、なるべく私があげてます。が、毎回手を出しちゃうし、口にちゃんと入れたのに、自分の指も突っ込んで吸って、結局手も服も周りもべちょべちょになるので、どちらにしよ大変です😭😭

    • 3月10日