※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
ココロ・悩み

育児で自信喪失中。息子に怒りっぽく、笑顔が作れない自分が嫌。毎日泣きそう。

最近育児に自信喪失中です。
息子に怒ってばかり、自分に余裕が無くて息子の前で心から笑ってあげられません…

そんな自分は嫌いです(><。)
笑おうとしても作り笑いしか出来ません…
なんか毎日泣きそうです…

コメント

わかります。

下に同じ年齢の子がいますが、つくりわらいです。
この時期って色々手がかかるのわかってるけど、やはり私大丈夫かなと、起きる前から考えてしまう。
ので、少しできたことがあったら、それでいい。って思うようにします。できたらですけどね。

• そらこ

そらこ

わかります!
    朝起きて大丈夫かなぁ…って思います!

もう、一時保育に預けようと思います(><。)
    限界です…

• 3月10日
るるい

わかります。
自己嫌悪にならない日なんてないってくらいですよね。
寝顔みては明日は笑っていようと思っても怒ってしまってまた自己嫌悪。その繰り返しです😢
危ないことをすること。
周りに迷惑をかけるような手がつけられないようなことをすること。で怒るならわかりますがそれ以外だとしたらまずは、少しこれくらいやらかしても。。まっいっか!精神だと少しですが心に余裕がでてくるとおもいます!

• そらこ

そらこ

そう思えればいいのですが、まいっか!とならないとが現状ですね💦💦

気持ちに余裕が出来る事を願うばかりです!

• 3月10日