※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
子育て・グッズ

保育園の説明会や健康診断に行く際、1歳5ヶ月の子どもがじっとできず心配。同年齢のお子さんを持つ方、説明会の経験を教えてください。

保育園の説明会と健康診断があります🙌
1歳5ヶ月、
スーパーでも歩かせるとウロウロするし薬局でもウロウロするし説明会の間じっとできる気がしません😭😂
同じぐらいの年齢のお子さんをお持ちの方、
説明会とかどうでしたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今週に説明会あります!
土曜日なのでパパに家でお留守番してもらう予定です!
今は事業所内保育所に預けてるのですが、その時の説明会はお絵描きやシールなど持って行って落ち着かせてましたが、他の子は動き回る子が数名いて隅っこで先生が見てくれてました☺️
私の子も最終的に騒ぎ出したのでスマホでYouTubeを見せてました😂

ぶたッ子

元保育士ですが、説明会の時は、ウロウロするものだと思っています😂
子どもからしたら、なに言っているか分からない話ですからね笑
園にもよると思いますが、その為に(?)隅の方にオモチャとか用意してあると思いますよ☺️

説明会行ってきましたが他のお子さんと一緒に遊んでましたよ!保育士さんが近くにいて子供達集まっておもちゃで遊んだりしてました!

たまに私のところにきて一緒に遊んで〜って感じでしたが話聞きながら一緒に遊ぶって感じでした!
みんなそんな感じでしたよ!

ココア

うちの子は引っ込み思案だったので、私の側にいてましたが、1/4位の子はウロウロしてましたよ、
他の保護者も先生も暴れない限り見守る感じなので、特に気にしなくて良いと思います、
引き留めて泣かれる位なら自由にさせとこうってスタンスでした。