※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の歯が6本上、4本下で、フッ素塗布について悩んでいます。歯医者に相談した方が良いでしょうか?

子供のフッ素塗布についてどのくらい歯が生えてからしましたか?

1歳10ヶ月の息子なのですが、歯が生えるのが遅くて現在生えているのが上の歯6本、下の歯4本です。

1歳から歯医者に行っている方も聞きますが、1歳半健診で歯医者さんに診てもらっただけです。
フッ素塗布をした方が強い歯になると聞くので気になってはいますがあまり歯が生え揃っていないのでまだ早いのかな?と悩んでいます。
もう少し生えてからの方が良いのでしょうか?

コメント

ぱんだ

1歳半から3ヶ月おきに行ってます。歯が生え揃ってない頃からです。はじめは歯医者に行って泣いていましたが、今は慣れたのか泣かないで終わるので、定期検診を始めてよかったなぁと思っています。

• ふーみ

ふーみ

そうなんですね✨
    保健師さんにまだあんまり生えてないから急がなくていいと言われていましたが、みなさん早く行かれているので気になりまして💦
    一回診てもらうだけでも行ってみます✨
    コメントありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ

生後10か月から通ってて、塗布してもらってます。自宅でも毎晩ぬってます。

• ふーみ

ふーみ

コメントありがとうございます😊
    早めに歯が生えてきたんですね✨うちは一歳になってからやっと生えてきました😂

• 3月10日