※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきママ
産婦人科・小児科

生後15日の男の子が便秘で痛みを感じて泣いています。病院に行くべきか相談中。同じ経験の方の解決策を教えて欲しいです。

生後15日の2人目男の子育児中です!

母子同室になってから浣腸して便を出す事が多く、今は自力で少量なら出すことができるようになってきました。

便が滞っている時や、腸が動くときに、痛みがあるのか可愛そうなくらい物凄くなきます🥺
腹痛で泣いているとわかるくらいで…。
昨晩はずっと抱いていないと断続的に泣いていて可愛そうでした😰
(今は落ち着いているのか泣き疲れたのか寝ています。)

熱や嘔吐、便に異常はないのですが、病院にかかったほうがいいでしょうか?😔💦
また、同じ状況になった事がある方がいらしたら、どう解決されたか教えていただきたいです😭💨

よろしくお願い致します🙇‍♀!

コメント

heart‪‪❤︎‬

息子が産まれてから全然うんちが出なく綿棒で刺激したら出る感じでした。
退院してからも毎日出なかったのでミルクを変えたら毎日出るようになったのですが、
ミルクは関係ないかんじですか?

• みさきママ

みさきママ

お返事が遅くなってしまってすいませんでした😱
    ミルクが原因かもしれないですね!😳💦
    上の子の時も、下の子と同じはぐぐみのミルクで結構便秘気味でした😂
    ちなみに、どのメーカーのミルクで出るようになりましたか?😊

• 3月11日
  • heart‪‪❤︎‬

heart‪‪❤︎‬"

はいはい に変えたら毎日2.3回出るようになりました😊
    毎日出るようになってから更にオムツの減りが早くなりました🤣🤣笑
    その子その子で合う合わないありますもんね😅
    いろいろサンプル貰って試して見てもいいかもですね✨✨

• 3月11日
  • みさきママ

みさきママ

お忙しい中、お返事ありがとうございます😭✨
    はいはい試してみます!🙌
    色々試して合うミルクを探したいと思います😆♥️
    ありがとうございました🤗✨

• 3月12日