※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の遊び方について相談です。外出と家での過ごし方、娘にとって良い方法は何でしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます。
皆さんこのくらいの時期どんな事をしてあそびますか?
毎日外出するのも連れ回している気がするし
毎日家にいるのも私としか触れ合わないからどうなのかなーと。
どう過ごすのが娘にとって一番良いのでしょうか?

コメント

花まめ🌸

最近は音が鳴るおもちゃを持たせたら、少しの(ほんの少しの)時間、手で触ったり握ったりして興味を見せてます😳

他は、寝返りできるようになったので
コロコロしたり、うつ伏せで首を上げてキョロキョロしたりするので声掛けたり……😳
そうして運動してると疲れて勝手にお昼寝してたり。

天気のいい日は近所に散歩してます😮❣️
周りをキョロキョロできるようになったので💗😁

案外、ちょっとした普段の生活でも赤ちゃんにはいい刺激になってるんじゃないかと勝手に思ってます😂😂

• ななまま

ななまま

そうですよね!でもいつもコミニュケーションをとるのが私1人なので、少しでもお出かけしていろんな人に声かけてもらったりした方がよいよかなーと😊うちの子はまだ勝手に寝てくれたことは一度もありません😭

• 8月22日
  • 花まめ🌸

花まめ🌸

たしかに、いつも見てない人と会った時は
    ビックリしたような顔で一生懸命なにか言おうとして、お話してます😮💭

首も座ったので、今月末は地域の保健センターが行ってくれる 子育て支援セミナー?みたいなのとか、支援センターも行って見ようと思ってます😁💗自分の息抜きにもなるし、同じくらいの子がいるといいかな?と思って!!

• 8月22日
  • ななまま

ななまま

私も支援センター気になっていました😊でも3ヶ月とかそんなに小さいうちから来る子っているのかなーとか色々わからないことばかりで😭でも一度いってみることにします♥

• 8月22日
まるまる

私は毎日家にいると
時間も長く感じるし
お散歩はいってます💕
外にいる方が息子も
機嫌がいいので(´・ω・`)
長時間はいませんが、、。

後はオーボールで遊んだり
お話したり、寝る前は
絵本よんだり( ´-` ).。oO(

• ななまま

ななまま

絵本ってもう読んでも大丈夫ですかね?意味わかるかなーと思って全然読んでませんでした😊お散歩いきたいのは山々なんですが最近この厚さで外には出られなくて😫

• 8月22日
  • まるまる

まるまる

暑すぎる日や雨の日は
    ショッピングモールとか
    いってます💕

絵本は はらぺこあおむし を
    歌いながら読んでます🤔
    1度YouTubeで聞いてみてください!
    覚えてアカペラで歌ってます(笑)

• 8月22日
ぷにプニ

天気のいい日は午前中にスーパーとかに散歩行ったりしてます!
暑すぎる、雨、の時以外は何かしら理由つけて自分も外に出るようにしてるので近場で30分だけでも散歩がてら買い物に行ってますよ!

帰ってきてご機嫌ならおもちゃで遊んだりしてます!

今の時期はまだ暑かったり、日差しが強いので私はベビーカー日よけして、涼しいスーパーに毎日行ってますよ〜

外に出て刺激するのは大事だし、程よく疲れるので