※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の子供の機嫌が悪い時の対処法について相談しています。

3歳と1歳の息子がいます。
パートに出ていて保育園に預けるのですが、毎朝、朝から兄はなにかしら理由を作り泣いたり、弟は抱っこしてないと泣いたり、、機嫌がいいと1人でテレビを見ていたり遊んだりしてるのですが、機嫌が悪いと準備が中々できずでもううるさい!と怒鳴ってしまいます。なるべく泣いている要望に答えてるのですが、、
皆さん朝から子供が機嫌が悪いときどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私なんて専業主婦なのに 子供が機嫌悪くなくても 弁当作ってる時にママママ来られたらイライラします💦

参考にならなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ😊ほんとなにかしてる時に来られたらイライラしますよね😭なんで今!?って😭

• 3月10日
きりん

上の子には、1歳のイヤイヤ期からアラーム作戦やどっちがいい?作戦でいたので、そのまま実行してます。
あとは、何故保育園に行くのかちゃんと話して、『行かないなら夜まで一人でお留守番ね!』と突き放します。

申し訳ないけど、ずっと長女は1歳から朝は孤食なので、今もあえて次女とは別にテレビみながら食べておっけーにしてます😊
毎日このアラーム(今は〇分に)なったら、ご飯もテレビもおしまいね!って、ルーティンの流れを作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラーム作戦いいですね!😳💡その作戦してみます!ありがとうございます!\( ˆˆ )/

• 3月10日
みー.com

うちは育休中ですが、幼稚園の送り迎えは私の仕事になっちゃってるので朝のイライラ共感です😭最近は口ごたえするのでマジ可愛くないです😩

私の気持ちの余裕次第ですが、スキンシップや笑いで空気を切り替えるように意識してます!お着替えの時のこちょこちょ、タイムレース。歯磨きは動画を見せながらなど。
「幼稚園行かない!」には、淡々と「平日はみんな仕事に行くんだよー、○○の仕事は幼稚園で先生やお友達と遊ぶこと!ママは、おウチで妹ちゃんのお世話とお料理やお掃除するのが仕事だよー。みんなで頑張ろうね!」って説明して後のグズグズはスルースキル使います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほう😳💡そうですね!お仕事ってすると頑張ってくれそうです!明日からそう伝えてみます!朝パパは?と聞かれると仕事に行ったよと伝えるので息子にもお仕事行こうねと伝えてみます!☺️ありがとうございます!\( ˆˆ )/

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

アラーム作戦いいですね!!😳💡💡その作戦してみます!!ありがとうございます!\( ˆˆ )/