※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が慣らし保育で緊張している様子。自分の仕事も始まるため、心配と疲れを感じている。お金のことも考えつつ、割り切っている。

本日2回目の慣らし保育に預けてきました😭
1回目は楽しそうなところにきたーってはしゃいでいたのですが、今回は置いていかれるのがわかったようで
笑いもしないし緊張してる感じでした😢
先生のところに自分から手を広げて抱っこしに行ったので良かったですが、泣いていないか心配です😅
私の仕事も明日から始まるので自分の心配もあるし子供の心配もあるし
しばらくかなり疲れそうだなーと思ってます😅
子供はやっぱりどこでもママと一緒がいいよね😭😭
ごめんね😭😭とおもいつつも、お金がなくちゃ何もしてあげられないし、と割り切って考えようと思ってます🤧

コメント

きりん

長女は離乳食食べなかったので、1日2回お昼とおやつは栄養バランスのいいもの食べさせられてラッキー🍀

次女は、長女の時にトラウマになった離乳食を平日は任せられるからラッキー🍀

共通で、イヤイヤ期やトイトレとかも園でもやってくれるから、離れている時間分多少のイヤイヤも失敗も心の余裕もって対応できるからラッキー🍀
自分の息抜きも出来てラッキー🍀

って思ってますよ😊👍

ママと一緒がいいのはもちろんだけど、逞しく成長できるいいきっかけだと思いましょう🤣
ママの方が寂しい気持ちも分からなくはないです🤣

  • まま

    まま

    すごくポジティブで見習いたいと思いました😖✨

    まだ朝少しイヤイヤしますが、早く慣れてもらえたらいいなとおもいます😢❤️

    • 3月12日
  • きりん

    きりん

    子どもは敏感なので、こっちの申し訳ない気持ちで不安になってしまいますよ!

    甘やかす実親には預けても可哀想って思わないのに、保育のプロに預けるのは可哀想っておかしくないですか?😄
    身内か他人かの違いですけど、子どもよりも先に親が先生と仲良くなっちゃうとお互い安心ですよ🤣

    • 3月12日