※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

高校の同級生の結婚式断りました、、断った理由は・新幹線で4時間の距離…

高校の同級生の結婚式断りました、、

断った理由は
・新幹線で4時間の距離
・同じ部活の仲間ですが、そのまで仲良くない
・地元に私の実家がないため帰省できる家がない
・子供預けれる人がいない
・私は結婚式していない
・私は都内在住でコロナが心配
・式は4月だが、私は引っ越して子供私共に新しい環境になり落ち着かない

などです
仲のいい部活だったので、たぶん私以外はみんな行くだろうな、、都内在住の子も地元に帰るだけなので行くと言ってました、、
なんか行けないこと今更モヤモヤしてきました

大人になって、初めての友達の結婚式なので行きたかったです😭

これからきっとこんなこと増えるんだろうな〜

みなさんならこの状況でいきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いきません(笑)そんな気力ないです。

ママリ

行きません^^
私も独身時代ですが断ったことありますよー!

向こうも人数合わせのために呼んだかもしれないし、全部で10万近くかかりませんか?!

ぴよこ

子どもを預ける人がいない、というだけで出席は無理ですよね😭
私は結婚式とか行くの好きなのでそれさえクリアしてたら預けて行きますが😅

deleted user

その状況で、大親友の結婚式とかならなんとか頑張って行こうとするかもですが、そこまで仲良くないならいかないです(^◇^;)

多分、他の皆は行くから、同窓会みたいな雰囲気になるだろうし、それに参加できないことにモヤモヤしてるんじゃないですかね?🤔

コロナ落ち着いたらまた改めて同窓会やれば良いと思いますよ(^O^)

♡yume♡

断った理由に、そこまで仲良くないや私は結婚式をしていない=来てもらってないって思ってる部分があれば他の断る理由がなかったとしても、素直な気持ちで祝福して出席はできなさそうです。
逆に私ならそう思われているのに、誘ってしまってこちらの勘違いだったとへこみます。