※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
住まい

テレビを壁掛けにしている方…テレビが落ちた、または何かしらトラブルに…

テレビを壁掛けにしている方…
テレビが落ちた、または何かしらトラブルになった方いますか?
この度テレビを壁掛けにするのですが、落ちないかどうかが心配でたまりません!
問題なく使われている方も、トラブルがあった方も、どんな金具(安い物、純正品など…)を使っているか、保証の有無、気を付けている事、など教えてください。

コメント

ママリさんさん

壁の補強は必要ですが、設置して落ちたことはないです。
外すのが大変なくらいがっちりハマってるので、大丈夫だと思いますよ!
金具はハウスメーカーに頼んで付けてもらいました。

• コブタ

コブタ

確かに届いた金具が想像より重くてガッチリしててビックリしました!
    壁掛けにするってなった時点で工務店の方も壁の補強のことはわかってますよね!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

壁補強されてたら大丈夫だと思います😊うち70型ですが取り付けは家電屋さんにしてもらいました!金具も純正でテレビ購入した家電店で購入しました!

• コブタ

コブタ

うちも同じく70です(^∇^)!
    安い物と純正品だと値段だいぶ違ったのでかなり迷いましたが純正品にしました💦角度調整できるものですか??

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段ちがいますよね💦
    角度調整はできないです!ソファ、ダイニングテーブルが一直線なので角度変えることもないだろうし出来ないやつです😊

• 3月12日
  • コブタ

コブタ

角度調整って多分ほぼしないですよね💦角度調整するなら自分が移動しますよね💦
    ところで、引き渡しから引越しまで数日間間が空く予定なのですが、その場合は先にテレビだけ持っていって工務店に壁掛けしてもらわないとですよね?金具の設置だけ工務店にしてもらっといてテレビ本体だけ自分たちで金具に取り付け…なんてできないですよね⁉️どんな感じか想像つかなくて💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビはご自宅から持っていくってことですか?それとも購入先の電気屋さんが配達ですかね?
    うちは工務店はテレビ設置してくれなかったので、電気屋さんに設置してもらいましたが自分でする方もいますよと言ってました😃
    それか引っ越し日に工務店に来てもらうってのもありだと思います^^!

• 3月16日
  • コブタ

コブタ

テレビは自宅から持っていきます!
    壁掛けの仕組み?が全然分からなないので自分たち素人でもカチッとはめれるような感じなのか、専門的に工具等使ってやる感じなのか分からず😓工務店に相談した方がいいですね‼️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

金具を壁につけるのは難しそうでしたがテレビは、簡単そうでしたが念のためしてもらったほうがいいですよね^^金具をつけてくれるならテレビも付けてもらえると思います😄お引越し頑張ってください👍✨

• コブタ

コブタ

ありがとうございます😭✨
    となると、引越しまでに自分たちでテレビのみ新居に持っていかないといけないのですが、テレビがわりと大きいのでどうしようと思ってます💦工務店の人取りに手伝いに来てくれないかな…とか(笑)

• 3月16日