※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越しを機に保育園を退園することになり、仲良くしている友達のママとの連絡先を手紙で送りたい。引っ越し先は近いので遊ぶことができる距離。どういう文章がいいでしょうか?

引っ越しをすることになり上の子が0歳の頃から通っていた保育園を退園することになりました。

娘には最近とても仲良くしている友達がいるのですが、その子のママとは保育園に通う前に地域で開催されている離乳食教室で一緒になったり、現在住んでいるところが近かったりと何かとご縁があり子供の保育参観の時や行き帰りの時にお話しをしていました。

プライベートで遊ぶ事はなかったのですが先日お迎えに行った際に担任の先生より連絡先を知りたがってましたよーと教えていただきました。先生からその事を聞いた日にたまたま会い少しお話しをしましたがお互い時間がなく手紙を書きますねーで終わったのですが、手紙の内容を悩んでいます。

引っ越す所は今、住んでいる場所からそんなに離れておらず遊ぼうと思えば遊べる距離です。

ラインの連絡先を書こうと思うのですが、どういう文章がいいですか❓

コメント

ママリ

「うちの子が〇〇ちゃん大好きで寂しがると思うので、もしよければたまにライン電話をしても良いですか?」みたいな感じでID書いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
    参考にさせて頂き、先日、無事に手紙を渡せました。
    ありがとうございます😊

• 3月22日