※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夜間、授乳中に飲むのを途中でやめてしまい、おっぱいがスッキリしない感じがします。時間が空いたときのスッキリ方法や搾乳のコツを教えてください。

夜間8.9時間ほどあくときがたまにあるのですが、あいたあと飲ませるのですが、5分ほどで飲むのをやめてしまい寝てしまいます。そうするとおっぱいがスッキリしてない感じがします。断乳しようと思っていてしこりができてしまうとできなくなってしまいますよね💦
時間がだいぶあいたとき、どうしたらすっきりするでしょうか?搾乳もどれくらい搾乳すればいいのか分かりません。詰まらないようにするためにどうしたらいいのか教えて欲しいです。

コメント

mmk

私はお風呂場や洗面所で絞ってました!
飛ぶので洗面所 は汚れるので気を付けてください💦
断乳しようとしてるなら今がチャンスだと思います👍

  • み

    回答ありがとうごさいます。
    飲み残しがあるなぁというときに絞っておられますか???あまり搾ると生産されてしまうと聞いたのですが…

    • 3月10日
  • mmk

    mmk

    乳腺炎にならないくらいなら我慢してました😊👍
    あまりにも張って痛いと乳腺炎になるので💦
    私の場合、我慢してるとピーピー勝手にでてたので母乳パット2個つけてました😅

    • 3月10日
  • み

    張って痛くない程度なら我慢されてたんですね!
    たくさん出ておられたんですね😊
    張って痛くならないように少し搾乳しておきます‼️

    • 3月10日