※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の外反偏平足について、早急な治療が必要かどうかと、受診先の小児科か整形外科かについて相談したいです。

外反偏平足について

3歳の娘の踵が内側に倒れてるなと最近気付きました。
ネットで検索したら、外反偏平足と出てきました。
これは早急に治療が必要ですか?
受診するなら、小児科か整形外科どちらでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ニサ

小児整形が近くにあるなら小児整形でいいと思います!
整形外科でも子供見れないところもあるので!
ないならまずは小児科で相談でもいいと思います!
私は小児科で相談して紹介状書いてもらって
小児整形行きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    近くに小児整形はなさそうなので、まず小児科へ行ってみようと思います。
    ちなみにですが、どんな治療になるかご存知ですか?😢

• 3月10日
ma-sa

3歳3ヶ月でしたら、扁平足はまだそこまで気にしなくていいかなと思いますが、外反足は気になりますね💦
どの程度かは分かりませんが、まずは小児科に相談でいいかもしれないですね☺️

お子さまの靴は、サイズがしっかり合ったものを履かせていますか😌?

外反足が酷い場合は、インソールでの治療になると思いますが、まずはハイカットのスニーカー等を履かせて、改善させていくと思います🥾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    軽度か重度か分からないので、まずは小児科を受診しようと思います😢
    治療方法も教えて頂きありがとうございます。手術とかだったらどうしようと思ってたので少し安心しました😅

靴もそろそろ新調しようと思ってたところなので、シューフィッターのいるお店に行こうと思ってます!

• 3月10日