※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着をセパレートにする時期について悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんが着替えの際にボタンを留めるのを嫌がり、肌着もセパレートにしようか考えています。早いでしょうか?

肌着はいつからセパレートにしましたか?現在7ヶ月でおすわりは安定、寝返りゴロゴロ、ハイハイはまだです。最近着替えの時にボディやカバーオールなどの股下のボタンを留めるのを嫌がるようになり、必ず寝返りで逃げられて毎日格闘しています🤣パジャマやお出かけ着はセパレートで、肌着はお腹が出るのが心配でボディスーツを使用してますが、必ず嫌がるので脚が動かしづらいのかと思って肌着もセパレートにしようか検討しています。肌着はまだ早いでしょうか?

コメント

COCORO

肌着は一歳からセパレートにしてました!!

トイトレ する為です

2児のママ🌈🧸

1歳からセパレートにしました⭐️

はじめてのママリ🔰

今もまだボディースーツです!この間試しにセパレートの肌着にしたら勝手にオムツを脱いでしまってたので💦
トイトレもまだ先なのでボディースーツがしばらく活躍しそうです😖

nanaco

1歳からセパレートです。保育園に通園するのに、セパレートにしないといけなかったからです。

はじめてのママリ🔰

お腹冷えるのでまだボディースーツです😖
保育園用はセパレート持って行ってます!家ではつなぎです😂この間セパレート家で使ったらちんちんいじっておしっこ漏らしたので、、

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊もう少しボディでがんばって、保育園入園のタイミングでまた園の方針とあわせて検討します✨