※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

幼稚園入園式で漏らす心配があります。パッドの使用を考えています。周囲に迷惑をかけたくないです😢

4月から幼稚園入園します。園はパンツ登園必須で、トレパンも禁止です。日中家ではパンツにお漏らしなしでトイレでできていますが、まだ外出時にパンツで出掛けたことがありません😢
まず最初に不安なのが入園式です。移動中や入園式最中に漏らしてしまったらどうしようと不安ばかりです。パッドなどつけたほうがいいと思いますか?
盛大に漏らしてしまったら周りにも迷惑かけるし、本人も辛いですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まず入園式までにパンツで過ごして外出したらどうでしょう?

• まる子

まる子

思いきってそうしたほうがいいですよね😢

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来時に漏れたりしたら困るので、私自身の勇気がなくずっとオムツだったんですけど、潔くやってみたら(夫が)意外とすんなりでした。マメにトイレ大丈夫?って聞いたり、最初行くのはイオンとかトイレがすぐ分かるところばかりでしたけど😂

• 3月10日
  • まる子

まる子

なるほど、ショッピングモールならトイレもたくさんあるし安心ですね✨

• 3月10日
えまお

外出時は心配ならオムツでもいいと思います🤔

とにかく、オムツで外出してみて、トイレにも行かせてどれぐらいしないか確認
することから始めるといいかもしれません‼️

子どもによっておしっこ感覚が短い子長い子いるので👍🏻

• まる子

まる子

おむつだと甘えてなのかおむつにするんです😢

• 3月10日
なつ

誰もが通る道ですよね☺️
漏らしても園側は慣れていると思うので大丈夫だと思いますよ🤔?
失敗も経験ですし、失敗しない子はいないですよ😌
入園式までまだ時間があるので、出かける際はパンツにしてみては☺️?
うちも未だに失敗されますよ🤣ショッピングモールや車の中だったり😫
こっちがトイレ行く?と聞いても、行かない。そして少しして漏らすなどなどたくさんです😂!
もう練習あるのみです!

• まる子

まる子

やるしかないですよね💦外出先で外じゃなくショッピングモールやスーパーなどで床を濡らすほどお漏らししたらどうしようと不安で💦バスタオル持参して拭いて除菌シートしたりですかね?

• 3月10日
  • なつ

なつ

私は幸いトイレの床だったので、トイレットペーパーで拭いて、ズボンは買いました🤣

床に漏れるまでいかない事も多々ありましたよ😂!
    ズボン触ったらビシャビシャだったとか😂
    乾き難いですが、トレパンツなどの厚手のパンツを履かせるのもアリかもしれないです!うちの子はオムツのトレパンは効果無かったです🤣濡れてるはずなのに、そのまま過ごしてたので笑

• 3月10日