※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく泣いて寝てくれず、イライラしています。睡眠が戻ってしまったので心配です。睡眠障害でしょうか?

ここ一週間前から夜中ほとんど寝てくれなくなりました。1時間おきに泣き、夜中数回覚醒、朝方は4時過ぎからずっとグズグズしてます。もともとあまり寝ない子で、2ヶ月入ったくらいからやっと三、四時間続けて寝てくれるようになったのにまた戻ってしまいました。睡眠後退でしょうか😭毎日夜中イライラして朝笑顔を見て申し訳なくなる毎日...

コメント

2児まま🔰

夜中の睡眠、ぐっすり寝れないとイライラしちゃいますよね😢
1歳の娘も同じ時期から睡眠後退ありました。
ぐずぐずしたり、夜中に1時間ほど遊んだり。
日中も、相手すると寝かせてくれー!と思って夜中はイライラしまくってました!

睡眠後退、やっと離乳食三回してから少し落ち着いて3時間から5時間寝てくれるようになりました。

うちも同じく寝ないです。お昼間は寝ていますか?今は眠たくないんだと思い、割り切って一緒に昼間寝ることにしてからは気持ちが楽になりました!

かくかく

何回も起きる時期あります。成長とは言え辛いですよね。
イライラしますよね、笑顔見てごめんねってなるの分かります。よくごめんねって言ってました。
その頃には首が座っていたので、起きてしまった時はもう抱っこで落ち着かせて寝かせ、そのままラッコ抱きで寝てました。