※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜間の授乳で、3〜4時間で起こさないといけない期間はいつまでですか?息子が泣いて起きるのでアラームを考えています。

夜間の授乳についてです!

最近4〜5時間まとめて寝るときがたまにあるのですが
入院中に「長くても4時間たっても寝てたら起こしてね」
と助産師さんに言われました!🍼.・*

いつまで3〜4時間で起こさないといけないですか?
私が娘が泣いて起きる感じなので、、😂
それならアラームかけないとなって思ってます😅

コメント

リラリラ

体重順調に増えてますか?
我が子は生後1ヶ月たったら泣いたらあげるに変更してます。

  • もも

    もも

    めちゃくちゃ順調に増えてます!!

    • 3月10日
はぴわちゃ

せっかく寝てくれていてこちらも寝れるチャンス😚
赤ちゃんは本能のままにお腹空けば泣くし、私の産院の助産婦さんは、病院だと起こしておっぱいあげなきゃだから大変よねー。別に無理に起こさなくて平気よー。と言っていたので起こしませんでした😊
うちの子はその頃長くて8時間くらい起きないときありましたが大丈夫👍今はよくて4時間くらいしか寝てくれませんし😁
ママも寝られる時に寝たほうがいいですょ😌

  • もも

    もも

    そうなんですね!!
    寝てくれるうちに私も寝ておきます😂💗

    • 3月10日