※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
お仕事

台風の影響で保育園に預けるべきか悩んでいます。会社は休む体制を整えてくれたが、雨がほとんど降っていない今日、自己嫌悪に陥っています。皆さんは仕事に行きますか?

お仕事してるママさんに質問なのですが
台風の影響で警報が4つ出てる場合、保育園に預けますか?
雨や風もそこまで強くないのですが警報が現在発令されてます。前に台風が来た時、保育園は開いてたのですが子供が小さいからと出来れば家でみてて欲しい…と言われ帰されました。
会社側も出勤できなかったら困るからと朝の人員を私以外にももう1人配置してくださり休む体制は取れてるので今日は念のため休みにしました。でも、なんか…風は強いけど雨がほとんど降ってないし本当に良かったのか自己嫌悪に陥ってしまってます…。車も旦那が通勤で使用してるため使えないので万が一のためと考え出した答えなんですが…皆さんならやはり仕事に行きますか…?

コメント

はる ひら

警報出てるなら万が一…の事を考えて、保育園を休ませて一緒に過ごします!

自然災害は想定外のこともおこりえますし、、怖いですよね。

• ryukaimam

ryukaimam

そうなんですよね…
    海に近い保育園なので尚更怖いのもあり何かありお迎えになったらタクシーも止まってしまうので…💦
    お話聞かせて頂きありがとうございます!

• 8月22日
パンだ

私も今日全く同じ状況です(>_<)
同じ部署の方から、今日は無理しないで休んでも大丈夫だとメールを貰い、すごく温かい言葉で嬉しかったのですが・・。
今まで台風の影響で仕事を休むという事自体、考えた事がなくて朝に戸惑い迷いました〜(^_^;)
職場にも電話して休む旨伝えた後から、1人自己嫌悪に陥って他の人のネットの書き込みやら検索してました(>_<)
でも今テレビ見てたら避難準備の勧告も出てますし、雨風も強くなってきてお休みして良かったかなと思いました。
明日仕事行ったら今日の休んだ分まで頑張りたいと思います(*^^*)

• ryukaimam

ryukaimam

なんか申し訳ない気持ちが先立ちますよね( ;´Д`)仲間がいて嬉しいです♪私も明日から頑張ります!お互い頑張りましょう♪

• 8月22日
  • パンだ

パンだ

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    私も仲間がいて心強いです(*^^*)
    明日からお互い頑張りましょ〜*\(^o^)/*

• 8月22日
ももじろう

預けました(笑)保育園は開園してるので。その分早めに行動してます!

• ももじろう

ももじろう

電車がまったく動いてない、バスもダメとかなら、電話して休むか、昼出勤するかで会社と相談するかもしれません!(^ω^)お母さん個人の考えでいーじゃないですか?

• 8月22日
  • ryukaimam

ryukaimam

コメントありがとうございます!✨旦那とも相談したのですが…
    微妙だよなーという頼りない返事しか返ってこなく…自分が判断ミスったかと落ち込んでいました💦
    2つくらいならいやーお願いしますーで預けるんですけどね💦海が近い保育園なので少し怖くて今回は辞めました💦
    もし次回、預ける時になったら早めの行動参考にさせて頂きます✨ありがとうございます!

• 8月22日