※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

つわりを乗り切るための食べ物や飲み物について教えてください。つわりが軽減されたものの、食欲がなく体重も減少中で悩んでいます。

「つわりについて」

つわりを乗り切った食品、飲み物教えてください😂


どうしようもなく吐き続ける事はなくなったものの
1日一食食べれるかどうか…
ラムネだったり、飴だったり口にしてみるも求めてるものではなく…
飲み物も水、お茶、カフェインレスコーヒー、ミルクティー、炭酸など試してもどれも喉が潤わず…😱💦
吐き続けるわけでもなければ、1日の間で何かしらは口に出来てしまうので点滴ってほどでもなく…

初期はもう少し酷くて入院勧められたり
点滴通ったりしてましたが
その頃に比べたらマシではあるものの…

食べたいものはたくさんあるのに
何を食べたも気持ち悪い😭

少量ずつの摂取しか出来ず、
もうすぐで妊娠してから-9キロ
元々むっちりなので標準に落ちた程度ですが笑

コメント

deleted user

私も初期はつわりが酷かったです。
水分もあまり受けつけず😭
唯一食べられたのは桃です🍑
食べられると思って
調子に乗って食べすぎると気持ち悪くはなりましたが
それでも桃しか食べられないので
少量ずつ食べてました😭

私も初期のつわりで10キロ落ちました💦

つわり辛いですよね😭
赤ちゃんが元気な証拠だよ!
赤ちゃんも頑張ってるからあなたも頑張って!って言われましたが赤ちゃんが元気なのは嬉しいけど
今はそんなのどうでも良くて
とりあえず辛いでしかなかったです😭

  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    回答ありがとうございます!
    桃!さっぱりしそうですね😳
    果物ならと思い色んな缶詰は買ってみたところです😊
    ちょっとずつがポイントですね😂

    10キロ!!😱💦

    赤ちゃんが元気な証だとしても…辛いですよね😭

    ちなみにどれくらいでつわり落ち着きましたか?😂
    体重減少も収まり増えてますか??😳

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    桃でも黄桃より白桃の方が食べられました😆

    本当に辛かったです💦
    ぽんぬさんも辛いですね😭

    私の場合は安定期入る少し前に落ち着きました。
    急に気持ち悪いのがなくなりました。
    赤ちゃん大丈夫か!?って心配したほどです😅
    検診行って問題なかったので安心しました😌

    食べられるようになったと言っても前ほどではなくて
    食べすぎると
    やっぱりまだ気持ち悪くなることがあるので食べる量が減った分、やはり体重は減ってます😭
    つわりがピークの時よりかは
    体重が減るスピードは遅くなりました😌

    • 3月10日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    黄桃より白桃の方がいい感じちょっと分かります!😳

    あと2週間くらいを覚悟して乗り切ります😤!
    突然なくなるとたしかに不安ですよね😱💦


    満足するくらい食べたいですね😭‼︎
    その日を夢見て頑張りましょう💪
    ちなみに食べたいあまり、夢でよく食べ放題行ってます笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白桃の方があっさりしてるような気がするんです😂

    乗り切って無事元気な赤ちゃん産みましょうね💪🏻

    お腹いっぱい!ってなるぐらい食べたいです😭
    夢を見るのですね😳
    食べ放題ってところがまたいいですね🤤

    • 3月10日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    そんな気がします!😳

    そうですね!

    もう少しできっと食べられますから頑張りましょう🙌

    お話できてよかったです!ありがとうございます😭♡

    • 3月10日
ぽんゆず

〇〇が食べたいかも!ってゆう感覚ってないですかね??

私は上の子の時は、ペヤング焼きそばとトロピカーナの100%オレンジジュースに救われました。

2人目は、とろけるチーズ!
ピザや、トーストにたっぷりチーズ乗せて食べてました。

それにしても−9キロって💦
フラフラなってませんか?大丈夫ですか?

  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    回答ありがとうございます!
    あれ食べたい!これ食べたい!はすごくあるのですが…
    どれを試みても後悔ばかり😭
    焼肉〜!寿司〜!コッテリ〜!はずっと食べたいんです笑

    焼きそば😳ちょっとヘビーですね🤤オレンジジュース🍹は時々上の子のをもらったりしますが美味しいです!😳
    チーズはずっと好きで食べたいのですが…😱💦
    この前後悔したばかりです笑

    −7キロまではストンと1週間足らずで落ちたので流石に死にかけてましたが、今はゆっくり体重が減ってるのでふらふらしてないです!
    ただずっーと寝てしまいます😪
    ご心配して頂きありがとうございます!!

    • 3月10日
ととぽっち

心配になります😭
大丈夫ですか?😭

私もつわりがありました。
食べれたものは、冷たいもの、スティックパンをちびちび、という感じでした。水も気持ち悪くなるのすごくわかります😥💦

冷たいそうめんをよく食べてたのですが、梅干しや酢、大葉などで味付けして、さっぱりとするものなら食べれましたよ。

いつかは終わりが来るとわかっていても辛いですよね。頑張ってください😭😭😭

  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    回答ありがとうございます!
    冷たいもの!凄いわかります!ただ、食べた後胃が暴れ出しちゃいませんか??😱
    水がダメな時何を飲んでましたか??

    そうめん😳凄い聞いたら食べたいです!試してみます🤤

    いつかは終わるという魔法の言葉🧙‍♀️頑張ります!

    • 3月10日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    でもほんとに気持ち悪くて他を受け付けなかったので、とりあえず何か食べないと…と思い食べてました😥少量しか食べれませんでしたが💦
    水がダメなとき、炭酸水飲んでました!今思い出しました!味のない、ただの炭酸水。しかも強炭酸のです!

    • 3月10日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    とりあえず何か食べないとって気持ちまさにです😭!
    強炭酸水‼︎しゅわしゅわで喉の刺激が心地いいんですかね🤔
    今度試してみます!

    • 3月10日
るる

つわり辛いですよね。
お気持ちすごくわかります。
私の場合はよく食べれるとされるウィダーやポカリは全く受け付けず、セブンのゆずレモンばかり飲んでいました。食べ物はセブンのチョコチップのスナックパン。唯一食べれていました( ; ; )終わりが必ず来るので頑張って耐えて耐えて耐えて下さい😢😢

  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    回答ありがとうございます!
    ウィダー、ポカリわたしもダメで😭吐きすぎた時は丁度美味しく感じるのですが、、、
    ゆずれもん!さっぱりしそうですね😳
    チョコチップパン美味しいですよね♡
    パンとかの方が食べやすいんですかね🤔?
    きっともう時期収まってくれると信じて乗り切ります😭!

    • 3月10日
ママリ

マイナス9キロ💦
大丈夫ですか?💦

私はまだ軽い方でしたが、毎日食べられる物、食べたい物が変わり、夫を振り回していました。
ありきたりですが、マックのポテトは食べられましたね。
飲み物はホットルイボスティーだけ飲めました!
意見分かれる所ですが、トマト系はどうですか?ジュースとかスープとか!

  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    回答ありがとうございます!
    じっくり体重が落ちるタイプなので初期ほどふらふらではないです😊

    ポテト!!
    めっちゃ食べたいんです!!
    でもこの前試したら後悔したのでもう少し落ち着いたら食べようと心に決めてます😳
    こんな時は振り回しても仕方ないですね😂

    ルイボスティー🫖は出た時から興味はあるものの飲んだことがないので今度試してみます🙋‍♀️
    トマトは加熱したものしか食べられないんですけど、たしかにスープ良さそうですね!😳

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

9キロ痩せられたとのことで心配です💧😭
私も今2人目妊娠中でつわりがしんどすぎてしんでます😭💦


1人目の時は、ミニトマト、梅干しだと甘さがあるものはダメでしょっぱいもののみ、あと駄菓子屋で売っている梅のすっぱいタブレットがよかったです、、
飲み物は何飲んでもダメでした😢


今回は飲み物色々試して、1番スッキリしたのは100%オレンジ🍊ジュースです😭これが唯一飲みやすいです💧
食べ物はなぜか濃いラーメンだけが食べれてあとは受け付けません🥲🥲

  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    回答ありがとうございます!
    つわり仲間ですね〜!😂

    梅干しめっちゃわかります!!
    梅干し自体は食べられないのですが笑
    梅味のお菓子買い漁りましたwww

    オレンジジュース🍹意外と多そうですね!
    さっきりんごジュース買ってしまったので後悔してます笑
    ラーメン!めっちゃ食べたいです!!😳
    ラーメン🤤🍜🍜🍜

    つわり乗り切りましょうね😭♡

    • 3月10日