※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家族・旦那

義家族と同居していて、自分が専業主婦の方いくら渡していますか?水道光…

義家族と同居していて、自分が専業主婦の方

いくら渡していますか?
水道光熱費やガス、電気等共有で使っているのは誰が支払っていますか?
洗剤やトイレットペーパーなどは誰が買ってきていますか?
食費はどうしていますか?

ここからは愚痴というか悩みというか…
上の子を19で授かり婚のため私の貯金は0です。
旦那は義父(離婚している)にお金を渡していません。
お米や洗剤等は私が買ってきています
いくらか渡したら?って言っても絶対に渡しません
理由は
・今までほとんど尽くしてもらったことがないから
(高校も大学も特待生でお金はかかっておらず、自分でバイトして食費等をどうにかしていた)
・私たちがいない時勝手に部屋に入りお金を盗んでいる
・私が住む時点でお金はいらないと言っていた
等です。

渡したくない理由はわかります。
ただ、私はほぼ毎日金よこせって言われているのを聞くのがものすごく辛いです。
頭が痛くなります。
少額でもいいから渡して欲しいです。

借りてもないのに私の娘の幼稚園代は俺(義父)が出したとか言われると腹が立ちます
こないだ貸した〇万返せよって言われます。
(毎回言う額が違う)
義父がどっかに出かけて帰りが遅くなると必ず金よこせと言ってきます。(遊びに使ってる)
昨日か一昨日は家のローンが払えないから準備しろよと言っていました。
全て私に向かって言うわけではなく、私に聞こえるように旦那に言っています。

一度義父に、今まで〇〇(旦那)に800万以上かかってるんだ! 月7万でも8万でも返してくれないと困る!
と言われました。

私の頭は?でいっぱいになりました。
子ども育てるのにお金かかるのは当然のことだし、それを返せと言われても…。

水道光熱費等を折半するのはわかるけど、家のローンのお金まで請求されるのは意味がわかりません
自分が払えると思ったから家を買ったのでは?って思ってしまいます
今は給湯器が壊れていて、そのお金全額払えと言われています。
多分全取替なので調べたところ20〜40万はかかると思います
半分なら払ってもいいけど私たちが先に払うと絶対に返ってこないのでどうすることもできません…

コロナの影響で2月に引っ越すはずが7.8月あたりまで先延ばしになりました。
赤ちゃん産まれる前には引っ越す予定だったのに。
部屋も狭いし毎日しんどい…

コメント

さくらもち

水道光熱費は義親、私達でそれぞれ2万ずつ出しています。
食事は別なので、食費は別々。
消耗品は好みがあるもの以外は義親が月一でまとめて買ってたりします。
(トイレットペーパーやティッシュなど)

好みの別れる洗濯剤やシャンプー類、あとは無くなったものは私が買い足してます。

• ぴの

ぴの

回答ありがとうございます😊
    基本的には月2万ということですね!
    参考になります😌

• 3月11日