※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3カ月半で8キロの赤ちゃん、まだ寝返りできず。大きい赤ちゃんの寝返り時期について相談。

ビッグベビーちゃんはやっぱり成長がマイペースなのでしょうか?
生後3カ月半の息子は8キロを超えていて寝返りがまだできません💦
大きい赤ちゃんを育てた方はいつ頃寝返りしましたか?

コメント

えみりー

3730gで息子を産みました!
3ヶ月で8キロ超えてました笑
首が座るのも寝返りもちょっと遅くて
寝返りは4ヶ月半くらいでした😊

けどその後は筋力の付き方が早くてお座り、ハイハイ、歩くのは他の赤ちゃんより早かったですよ✨

うちは2人とも
6ヶ月になる少し前でしたよ!

下の子は大きめですけど、
上の子はthe 平均です。

私自身も大きめで寝返りしたのは
8ヶ月だったそうです(笑)

はち

うちも大きめですが寝返りまだです😄

寝返りしだしたら大変なので遅くていいと思っています💦

ほぷ

うちじゃないのですが、
友達の子は4ヶ月になる少し前くらいに10キロあったみたいで寝返りをしたのが10ヶ月の時だったみたいです。
寝返りをしないでつかまり立ち、一人歩き、ハイハイ、おすわりをしてたみたいですよ!

ぴよこ

3ヶ月半なら寝返りしなくて当たり前ですよ!
たしかに体の大きさもある程度関係あると思いますが、本人のやる気もありますし😊
息子は大きかったけど娘は小柄、それでも2人とも寝返りは7ヶ月半とかでした!

はるまま

息子もその頃8kg超えて
寝返りは4ヶ月くらいでしたよ!
成長のペースが早い方と言われてました😂

ママリ

上の子は4ヶ月で10kgありましたが、4ヶ月前には寝返り、6ヶ月お座り、10ヶ月伝い歩きとたっち、11ヶ月ひとり歩きでした✋
大きいと体重くて成長ゆっくりだよーなんて言われてましたが、全然ゆっくりじゃなくて親である私がついていけてませんでした😂

🧸

3ヶ月のときに8.8キロでしたが、4ヶ月入ってすぐに寝返りしました♩

ままり

4040gで生まれて
いま3ヶ月半で7.3です❗
首もまだまだ完璧には
すわってないです💦
寝返りも半分体起こして
おしまいです😆
ビッグちゃんは遅いからね〜❗と
よく言われています!