※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがないことが不安。出血もなく順調に成長中。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

今妊娠8週ですが、つわりがぜんぜんありません。5週までは、多少の下腹部痛とか料理中の胃のムカつきはあったのですが、6週ころからピタッとそれらの症状もなくなりました。出血もなく今のところ順調に大きくなってるようですが、つわりがないのも不安だし、今後くるのかソワソワしてます。このような事あった方など、なんでもいいので教えてもらえるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが10週くらいまでほんとに軽い食べづわりがあっただけで出産までつわりなかったです!

妊娠経過も特段異常なくて胎動があるまではほんと大丈夫なのか謎すぎて不安でした!

ただつわりらしいものがなかったせいか腰痛とか恥骨痛が辛かったです笑

ちぃ

つわりが無い方もいるし重い人もいるのでつわりが無いならないでいいと思いますよ!
私も比較的軽い方ではありましたが、気持ち悪い日があったり無かったりでした!
お米の匂いやカニカマの匂いなどは産んでからも数ヶ月はダメでした💧
赤ちゃんが無事育っているならいいと思います(*⁰▿⁰*)
週数が長くなれば、体調が優れない日もあると思うので、体調が良いのが一番赤ちゃんにはいいと思いますよ(*⁰▿⁰*)