※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がパズルとトミカを好んで遊び、おままごとはたまにするが、他の遊びには興味を示さない。選択肢を増やしたい。

2歳の息子さんをお持ちの方、ひとり遊びする時、どんな遊びが好きですか?

我が子に
お絵描き、工作、いろいろ教えましたが全く興味を示さず
パズルとトミカを毎日やっています。

たまにおままごとをやるくらいです。

本当にトミカが好きなのか、他の遊びが出来ないのか...

もっと選択肢を増やしてあげたくて試行錯誤中です😭💦

コメント

あーママ

うちは結構小さい時からひとり遊びしてくれてますが、トミカ、パズル、積み木、ブロック、お絵描きに加え最近はままごとも大好きです(^^)

mycnmn

プラレールや仮面ライダーの人形で遊んでます!
あとはアイアンマンのマスクかぶってポーズとってカッコつけたり何か叫びながら家の中走り回ってます...もちろん1人で😅

息子love

うちは、積み木とか絵本とかパズルもあんまり興味がなくて、もっぱらトミカですよ!!😂
あとは、YouTube大好きなのでそればっかり!
最近はパウパトロール、アースグランナーとか好きで見てます
電車はそんなに興味なくてほぼ車ですね!おままごとは最近好きみたいです!あと、絵本も読むようになってくれました♪
お絵描きも時々してます♪
無理にやらせなくても良いかなと思いますよ!
気が向いたら、気づいたら興味持ったりやったりすると思いますけどね…

にゃん

プラレール、YouTube、積み木、トミカを並べて渋滞をつくる

を主にやってます!