※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりんこ
妊娠・出産

妊娠後期で食事が苦しく、たくさん食べられない状況です。子供から10キロ増量が必要と言われています。これは妊娠後期特有の症状でしょうか?

七ヶ月後半の妊婦です(^_^)
妊娠後期まであと2週間切りました
最近一気にたくさん食べることができなくなっています
10キロ程度とったほうがいいと子から言われているので、がんばって食べていますが
食事をとると、少し苦しく、休み休み食べています
妊娠後期前ってこんなものでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

お腹が出てくると胃が圧迫されるので一気に食べると苦しくなったりしますよ😭💔後期つわりとも言われますよね😨💔

• くまりんこ

くまりんこ

コメントありがとうございます!しんどいですねー(;_;)

• 8月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

べびちゃんが下がってくるまでは辛いかもしれないです😭💦💦💦とかいいながらお産手前まで苦しくて苦しくて仕方なかったです😅💔人によってはお産が終わるまで苦しいかも知れません😣💔

• 8月22日
hikaru___i

やっぱりどうしても胃が圧迫されてしまうので苦しくなりますよね💦💦
ですが、私が通ってる病院では無理に食べようとせず回数を増やしても良いので、1回に食べる量を減らすと良いよ!と助産師さんに教えていただきました😳💕

• くまりんこ

くまりんこ

コメントありがとうございます!仕事してるので、ちょこちょこたべはなかなか難しいです😢休みの日は実践してみます!

• 8月22日