※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

ママ友の2人目の出産祝い、バスローブか絵本か悩んでいます。相手に何がいいか聞きたい。アカチャンホンポのギフトカードや現金は考えていない。3000〜5000円で考えています。

ママ友の2人目の出産祝いを、はらぺこあおむしの仕掛け絵本か手遊び歌がたくさん入った音のなる本か、ママ友がサラッと言ってたバスローブにしようか悩んでいます。
ママ友自身のものより赤ちゃんのためのものにしたいと思ってたのですが…
明日バスローブでいい?とLINEしようか、それとも赤ちゃんのために絵本にしちゃおうか悩んでいます。
皆さんなら2人目の出産祝いは相手に何がいいか聞きますか??
アカチャンホンポのギフトカードとかの現金系は考えていません💦
3000〜5000円で考えています!

コメント

ママリ

聞ける相手なら聞いても良いと思いますが、それで遠慮され過ぎても困るので、バスローブ欲しいと言ってたなら、内緒で買っちゃいます😆
2人目で、絵本とかはもしかしたら揃ってるかもしれないし、出産祝いでいただく物ってどうしても子どもの物が多いので、ママ用嬉しいと思いますよ☺️

• ムージョンジョンLOVE

この前遊びに行った時に軽く聞いたら、バスローブ持ってないんだよね、便利かな?と聞かれたので、バスローブにしようかな〜💦
    絵本はこの前お家に行った時に見ましたが、贈る予定の絵本はありませんでした😂
    でもバスローブもマイクロファイバーだと痒いとかあったらどうしようとかフードついてた方がいいのかとか色々悩んでしまって💦
    楽天スーパーセール中に買いたいんですけどね😅

• 3月10日

私は聞かないです😂

でも聞ける相手なら聞くのが1番だと思います☺️ほしいものもらえたほうが良いとおもいますし!
私ならバスローブなり、別の欲しい物の希望もママのものなら少額でも赤ちゃんのものも包んであげたいなぁと思います🤔予算内でどちらも用意できるとベストですが…✨

• ムージョンジョンLOVE

例えばママ用は何で、赤ちゃん用には何を用意されますか?

• 3月10日

退会ユーザー

うーん。ママをメインにするなら欲しがってるバスローブがあるならそれか、自分で考えるなら赤ちゃんと一緒に使えるそこそこ良いお値段のクリームとかですかね🤔
    プラス赤ちゃんのものは女の子なら髪飾りとか、ハンカチにもなるスタイとか靴下とか名前入りの歯固めとか☺️バスローブにするなら相手が用意してたらあれなので、一言連絡すると思います

赤ちゃんのものメインにするなら、定番じゃない絵本(新しそうな最近でたような、かぶらないような(笑))、ちょっと良いお洋服、名前入りの歯固め、名前入りスタイ
    とかでしょうか🤔

でも聞かずにこちらで用意するなら私もママのものじゃなくて赤ちゃんのものメインにすると思いますよ☺️先程のコメントは欲しいもの聞いた時に、ママの物が欲しいと言われた時の場合のお話です☺️

ママリさんもお二人目妊娠中のようですし、お祝いで何もらったら嬉しいかで決めても良い気がします☺️

何か良いもの決まると良いですね✨

• 3月10日