※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
子育て・グッズ

寝る前にお風呂は必要ですか?夜泣きの対処法や、よく眠る方法を教えてください。

寝てる時にお風呂入れるべきですかね?
寝る前に泣くのはどうするべきですかね。
夜泣きも凄くておしゃぶりはしないし、車に乗せてドライブするとよく寝ますが、何かいい方法あれば教えてください

コメント

ままり

赤ちゃんって活動時間があって限界越えると泣いて泣いて😵💦って感じになっちゃいます!

でも泣くのは仕方ないですよね☺️

ぴよこ

寝てる時はわざわざ起こしてまでお風呂入れなくてもいいと思います😊
寝る前に泣くのは、むしろ赤ちゃんなら「眠くてなく」のは当たり前なのでみんなそうだと思いますよ😊
3ヶ月の赤ちゃんなら、まだ夜泣きというか昼夜のリズムができてないだけではないですかね🤔
だいたいリズムがつくのは5〜6ヶ月になってからと言いますし😊
赤ちゃんによって様々なので、何がいいのかとりあえず試してみるしかないとは思うのですが…
息子は入浴→授乳→寝かしつけ、て感じでしてるとだんだんリズムがついて夜寝てくれるようになりました。
娘は2〜3ヶ月の時は夜23〜5時で寝なくてずーっとうとうとしては泣き、を繰り返すタイプで、ミルク足しても寝てくれずなこでしたが、4ヶ月ごろから少しずつ添い乳しながらたまに寝てくれるようになり、それこら添い乳なら寝てくれるようになり、6ヶ月ごろから指しゃぶりで寝てくれるようになり、その頃から朝まで2〜3回起きるけど、て感じになりました😊