※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🌈🧸
妊娠・出産

産院が違い、17週検診でお腹周りと赤ちゃんの体重が測られず、口頭だけでした。他の方はどうでしょうか?

1人目の時は、16週くらいからお腹の周りと赤ちゃんの体重を母子手帳に書いてくれてました。
2人目産院が違うんですが今日17週の検診でお腹周りも測られず、赤ちゃんの体重も口頭だけでした🥺なのでうろ覚え。

皆さんのとこは、どんな感じかなぁと思い質問しました💦

コメント

沙雪

お腹周りは測りますが、体重はいつも口頭です。
母子手帳に体重書いてくれるなんていいですね😳
家に帰る頃にはもう忘れてます(笑)

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

1人目の時は、こんな感じでミッチリと書いてくれてました🥺

忘れますよね笑

• 3月9日
  • 沙雪

沙雪

凄い💗😍
    うちの産院日付が判子でズレてて読みづらかったりします(笑)

• 3月9日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ここまで書いてくれてたのでそれが当たり前かと思ってしまってました笑
    病院によってやっぱり違いますね💦😢

• 3月10日
るなたな

おなかの回り図ったことないです。
体重もいつも口頭でのみで私もうろ覚えです。
何かに書いてくださると嬉しいんですけどね。

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

測らないんですね🥺1人目の時があまりにもきちんと母子手帳に書いてくれてたのでつい今の産院も…と思ってしまいました笑

忘れますよねー😂書いて欲しい…😅

• 3月9日

3人とも病院バラバラなんですが、私は逆に今回腹囲と子宮底測られて、えっ?こんなきちんと測ってくれる病院あるんだ〜😳✨って驚いてます😅病院変われば全然対応違いますよね😆💦💦

エコーの写真とか動画の中に体重載ってませんか?✨一人目二人目の病院は毎回書いてくれなかったので、そこから数値拾ってました🙆‍♀️

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

えー!そうなんですね!!👀⭐️
    ホントこんなに違うんだ!とビックリしてます😂😂

それが前の検診も今日の検診も載ってなくて🥲1人目の時は、ずっと小さめって言われてたので気になってしまい🥲

• 3月10日