※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
サプリ・健康

迷走神経反射について聞きたいです。日曜の夜9時ごろに少し腹痛がありト…

迷走神経反射について聞きたいです。

日曜の夜9時ごろに
少し腹痛がありトイレへ。
汚い話ですが、大きい方が出て落ち着いてくると思いきや、
だんだんお腹の痛みが強くなって、お腹をさすってました。
それから吐きはしないが、吐き気があり冷や汗がしてきて、
目眩もしてきて。。。
あ、これやばいな〜と思って拭いたりした直後に
トイレで意識が飛んで倒れてました。
旦那が音で気付き、支えてくれたので
なんとか布団まで行き、すぐ寝たら回復しました。

子供が2人いて、
2人の妊娠中にも1回ずつ、目眩までありました。
今まで倒れたことはありません。

ネットで調べる感じだと
迷走神経反射なのかな、と思いました。
またいつかあんなのが来るのかな、と思うと
恐怖しかありません。
産後から腹痛と下痢は慢性化してますが、
あれは怖すぎてもう経験したくありません。

なにか対策的なものはあるんでしょうか。

コメント

ぷしゅ

たまになりますが、前兆があるうちに座り込むなり横になるなりしてますょ😅

  • たま

    たま

    前兆があるうちに横になったりするんですね!
    どのタイミングでトイレから出れば良いか分からなくて。。。
    まだ下痢が出るんじゃないか、とか考えてしまって。

    • 3月10日
暁

私は、急に夜中起きてトイレ行き戻ろうとしたら胃の中が逆流して夜中吐きました💦
なんか私は、意識飛んでないだけで状況が似てるなって思いました😣

ただ、迷走神経反射ってご自身で思われてますが、医師が診察した訳じゃないので勝手な決めつけほど怖いものはないので、一度、病院で聞いてみたらどうでしょうか?💦

  • たま

    たま

    吐いてしまったんですね😭
    腹痛、下痢、冷や汗などもありましたか?😭

    調べたら出てきただけなので
    それと決まった訳じゃないんですが
    今度内科に行ってみようと思います😣

    • 3月10日
  • 暁

    腹痛、下痢、気持ち悪さがあり、トイレから出れず、座って待機してたら吐いてしまいました💦
    私の場合、一年に一回くらいあるかないかってくらいの腹痛、下痢、冷や汗とかはあります😭
    でも、だいたい次の日何もないからたまたま具合悪かっただけかなって思ってます💦

    倒れてしまうのは、心配なので異常ないか病院行って相談してみて良いと思います💦
    症状無くなると良いですね💦

    • 3月10日
  • たま

    たま

    吐くのも辛いですよね。

    産後からお腹の不調が凄くて
    過敏性腸症候群と診断されて
    もう健康体になりたくてなりたくて。
    倒れたの初めてで
    もう怖いです。
    旦那が居たので本当よかったですが。

    タイミングがあれば
    行ってみようと思います。

    ありがとうございました。

    • 3月10日