※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

我が家は共働きです。旦那の仕事は24時間勤務なので旦那がいない日があ…

我が家は共働きです。
旦那の仕事は24時間勤務なので旦那がいない日があります。もちろんその日はワンオペになり、仕事が終わって、子供を保育園に迎えに行って、帰宅は19:00。夕飯を作って食べて、お風呂に入って…という感じで現在、妊娠中の為、家事の合間に休憩を挟んだりして、旦那不在の日は何だかんだと22:30頃にようやく子供と寝る、といった感じです。
なので、なるべくなら旦那がいる日は保育園のこともあるので早めに寝て欲しく、さっきもDVDを見ている子供に『もう22:30だから寝たら?』、と声をかけていたらクッションの上で寝てしまった旦那から『昨日の寝る時間と同じじゃん』と一瞬起きた旦那にそう言われました。そこでイラッとして言い返したくなったのですが、そんなことに労力を使うほど私の体力に余裕はなし。
『寝る時は寝るよ』と旦那に以前も言われたのですが、どうも私は納得できず…そのままでいいのか、と自問自答。

家事に育児に仕事に…その上妊婦となると日々ホントに疲れます。けど、旦那からは何の労りの言葉もなく、悲しくなることさえあります。もちろん、旦那が仕事から帰ってきた日や休みの日には保育園の送り迎えにも行ってくれるし、子供を病院に連れて行ってくれたりと比較的協力してはくれているのですが、それでも旦那には1人の時間があったり、夕飯を食べ終わったら眠いから、とクッションで寝落ちしたりとマイペースに過ごせている旦那にイライラします。

何が言いたいのやら分からなくなりましたが、理解してくれているのかしてくれていないのか何なのか、妊娠中ということでさらにメンタルが弱っているのかもしれないです…

コメント

らるるたん 

大人の都合で時間を変えても寝る時間ってのは中々急には変えられないもんなんですよねって先生が前に言ってました💦💦
うちは旦那が居ない時はお風呂入ってご飯食べて少し遊んで遅くても21時には布団21時半就寝か、22時までに。
それから洗い物だと家事してる感じです!
とにかく面倒くさいけど子供優先って形で😥💧
一人の時間私も欲しいの!って旦那さんには言えない感じですか?
言わないと男ってほんと分かんないみたいなんで、ストレートに伝えた方が楽になれるかもしれません😣😣

• Kママ

Kママ

変えられないなら尚更旦那がいない日の時間にはさすがに寝かして欲しいです。旦那がいる日の方が不思議と寝る時間が遅いのはいかがなのかと…寝る時は寝るよ、ってテレビ見せてたら寝ませんから、って思ってしまうんです。
    基本、子供の寝かしつけで寝落ちしてしまうのでなるべくなら先にやりたくて…親の勝手になってしまいますよね。

1人の時間が欲しくて、誰かに頼りたくて実家に行ってます。
    旦那はすぐにテレビを見せるのであの感じがすごく嫌で…

• 3月9日
  • らるるたん 

らるるたん 

旦那さんがいるからこそ起きていたいとかはないですか?
    よくそういうのは聞くので😫
    パパがいる方がいつもより覚醒するとか😴⚡
    テレビは一度大人で辞めた方良いですね💦
    うちの子はパパもママも一緒にタイプなので寝室にみんなで行って寝てから起きて好きな事やるお互いに。
    後は私も寝落ちした日なんかはショックですが😭😭笑
    実家近いならもっと実母さんに預かってもらうとかはできない感じですか?😣
    そういうのは怒られるのかな?😞
    うちもYouTubeとか見せないで子育てしてきましたが、下がほんの少しも床に入れないタイプで今なんて数時間テレビでYouTubeなんて当たり前になってます。
    本当に頭おかしくなるほど下が手かかるので可哀想で仕方ないし見せてこなかったから余計に罪悪感もあります😟
    これから更にそういった時間増えますよー😣😣
    パパじゃなくてもそうなってますうちは💧

• 3月9日