※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなまま✌︎
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の離乳食作りが面倒で、BFに卵のリゾットをあげてアレルギーが出なかったが、茶碗蒸しも大丈夫か不安です。

9ヶ月の子供がいて離乳食の食べっぷりがいいんですが最近は作るのが面倒くさすぎてBFに頼りまくってます😇
卵の黄身が完了したあと白身はあげずにBFの卵のリゾットみたいなのあげてアレルギー出なかったんですけどもぉ出ないんですかね?茶碗蒸しとかあげても大丈夫ですかね?😂

コメント

まま

ベビーフードにどれくらいの卵が含まれてるか正確じゃないと思うので、いちおう固茹で卵白単体で少しずつあげてみた方が安心かなと思います😢💦

• きゃなまま✌︎

きゃなまま✌︎

やっぱりそーですよね、、😭
    ありがとうございます!

• 3月9日
るてろ

卵のリゾットの原材料が卵黄と書いてあると卵白は入ってないので試したほうがいいかと思います。
全卵であれば大丈夫だと思いますがベビーフードに入ってる卵の量は微々たる量ですし卵白の方が卵黄に比べてアレルギーが出やすいので慎重に進めた方がいいかと思います。

• きゃなまま✌︎

きゃなまま✌︎

ですよね😭慎重に進めます😭
    ありがとうございます!

• 3月9日