※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーで、月々の支払いが多いけど賃貸暮らしの方いますか? 6万の支払いで実家も出たい。批判はご遠慮ください。

シングルマザーの方で、月々の支払いが多いけどお子さんと賃貸暮らしの方いますか?

月々の支払いが6万あって、実家も出て行きたくて迷っています。

ワガママなのは分かりますが、批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

支出6万しかないんですか??家賃がないんですかね😀
うちは固定費で10万、、+食費と雑費です😭16~18くらい支出あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家暮らしです。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家なんですね!
    家賃も払えるのなら出ていいと思いますよ!敷金礼金保証人なしなどありますし!
    私はずっと子どもと2人暮らしです✨大変ではありますが、めちゃくちゃ気楽ですよ!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月18万程払われてるのすごいです!手取り全部無くなります🥲

• 3月9日
ぼち

私も固定費が10万弱で+食費とその他必要品で、16くらいですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も計算したところそれくらいありそうで、、手取り全部無くなります🥲児童手当とかは貯金されてますか?

• 3月9日
  • ぼち

ぼち

なかなか貯金できないですよね、、、
    児童手当とかは貯金してます!手を出したら児童手当あるからいいやってなっちゃいそうで😭

• 3月9日
NA23

月々の支払いでほぼ給与消えます😂
車のローンとか奨学金返済もあるので結局手当て使う時は使うし使わない時は置いとくしって感じです!!
今現在アパートに住んでて、実家暮らししてたよりとっても気分は楽ですよ😊⭐︎
賃貸も2人で暮らすならそこまで広くなくて安いところあるなら全然やっていけると思いますよ😊

ゆち✌︎('ω')✌︎

シングルマザーでは無いんですが、、実家をもし出られたいのであれば、県営住宅や市営住宅とかどうでしょうか?うちの実家も市営住宅ですが、家賃安いし、駐車料金も安いし、光熱費もある程度は安いですよ!アパートとか借りたりすると、物件によっては、ガス会社とか電気とかもアパートで決められたとこになっていることがあるので、、(私はちなみに、旦那とアパートに住んでますが、サーラガスなので、冬普通に使ってても2万超えたりします。)もし、参考になればですが、、😭😭