※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

結婚式の出席についてです。元職場の同期(学生時代、部活も同じだった)…

結婚式の出席についてです。


元職場の同期(学生時代、部活も同じだった)が結婚するということで
結婚式に呼ばれました。
半年前くらい前から日時が決まっていて、再来月にあります。

その子とは働いていた頃は
仕事仲間としては交友あったけど
今は私が辞めたので会ってません💦
ちなみに私自身は
身内のみでそ結婚式を挙げたのでその子を呼んでません。




そして先日、親友が結婚することになったのですが
できちゃった結婚ってこともあり急遽
日にちが決まりました。



上記の元職場の子の日時とかぶってしまいました(T_T)


どっちかといえば
親友は幼馴染みで今もとても仲良しだし
親友には私の結婚式でスピーチしてもらったり
二次会幹事してもらったりでお世話なりました💦
今もよく遊んでます。


でも最初に決まってたのは
元職場の子の方だし
タイミングわるくてショックです(¨;)(¨;)(¨;)


結婚式かぶったことある方いますか?(>_<)
やはり先に決まった方に出席しますよね?

コメント

ゆーちんママ*.

元職場の結婚式は出席を出していたということですかね?

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    私も親友のほうに行きますね!
    式まで日にちありますし、ドタキャンにはならないと思います!

    • 8月22日
pun୨୧

私なら、まだ2ヶ月あるなら親友のに行くかなぁ…と思います!

ほまりママ

親友のほうに行きたいですよね…でも同期の子も、行くと言われてて式が被ったから欠席、となったら気分良くないですよね。親友の方にスピーチ頼まれてたりしてたら断りやすいですけどね〜。
断るにしても、誠心誠意謝って、お祝いを前もって送ったり、当日電報とかもしたら、同期の子にもお祝いの気持ちは伝わるかと思います!