※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が笑ってくれる!同じ月齢の子どもをあやす方法を教えてください。

来週で4ヶ月になる息子、最近あやすと笑ってくれてすごーく可愛いです😊💕
うちの子は顔を近づけて歌ったり、手を持ってリズムつけてばんざいさせたりすると笑うのですが、皆さんはこのくらいの月齢の頃どうお子さんあやしてましたか?
こんなことしたら笑った!とか教えてほしいです😀

コメント

4ヶ月の息子がいます💓
息子は笑の沸点低すぎて、2ヶ月の頃から顔近づけるだけで声出して笑います😂
最近は「タッチ!」って言いながら身体のどこかに触れるだけで大爆笑します笑
あとは「おっとっと!」って言いながら抱っこしつつ急降下してやると大喜びです🤣
上の子は割とクールな子であやしても半年くらいまではあんまり笑わなかったです😅

• ママリ

ママリ

やばいw触ったでも笑ってくれる赤ちゃん想像しただけでこっちが笑けてきます😂💕
    うちの子は2ヶ月の頃はニヤつくだけだったのであんなフニャフニャな生き物が声出して笑うの!?て不思議な感じです!!
    しかし姉弟でもそれだけ個人差あるんですねー😳

• 3月9日
はじめてのママリ🦩

娘は4ヶ月頃に声を出して笑うようになってきたので、どうにか笑わせたくてこちょこちょしたり、オーバーなリアクションをするとたまに「ふふっ」と言ってくれました。
ただ、私より夫の方が笑わせるのは上手いので人によって違うかもしれません!

• ママリ

ママリ

ふふっ、てかわいいですねー💕
    うちのもこちょこちょとかオーバーな感じで話しかけたりスキンシップしたりでやっと笑ってくれるので当時の娘さんと同じくらいかもしれない😃笑い方はケヘヘェ…て感じで怪しいですが😂

• 3月9日
めい

いないいないなぁしたり、脇の下をくすぐると声出して笑ってます😂
あとは顔をすぼめてパッっと目を開いたり😂

• ママリ

ママリ

おお!良いですねぇ❣️😚
    大定番のいないいないばぁ、あとは変顔とかもしてみるのですがうちのは真顔のままなので毎度心に北風が吹きます😭
    まだギリギリ4ヶ月じゃないので、あと数週間で笑うようになってくれたら嬉しいなー🥺

• 3月9日
ママリ素人🔰

沢山笑ってお話ししてくれるようになってきて本当に可愛いですよね☺️❤️

体を使った遊びなら、歌付きの手遊びだったり部位を教えながら体を触って動かしてあげるといっぱい笑ってくれます♪

最近はしかけ絵本もお気に入りで読んで動かしてあげるとにっこり笑います!

• ママリ

ママリ

そうそう、笑うだけじゃなくずっと喋ってるんですよね😂なに言ってるかまったくわかんないですが😂💕
    手遊びはなんとかやってみてましたが、なるほどしかけ絵本!そろそろわかるようになる頃合いなんですね!
    早速買ってみようと思います☺️

• 3月9日
ぷー

首元と足の付け根をコチョコチョしてました😃

• ママリ

ママリ

やっぱりコチョコチョ強しですねー!😁
    うちのは脇腹が弱いみたいです😚

• 3月9日

うちわとかタオルとかで顔に風かけなが、ふ〜ぅとかふぁ〜とか言うとキャッキャしてます🥰

• ママリ

ママリ

なるほど!風というアプローチはまだしてませんでした!!
    やってみます☺️💕

• 3月9日
ぽん

可愛いですよね❤️
最近は、顔見るだけで満面の笑みで幸せです。(笑)
わんわん❗ってお腹で言うとゲラゲラ笑います(笑)
あと私がEテレ見ながら踊ったりしてるとき(笑)

上の子は半年まで感情なくした子のように笑いもしなかったのでめちゃめちゃ可愛いです(笑)

• ママリ

ママリ

かわいい〜😭💕顔見るだけで笑ってくれるのめちゃめちゃ幸せですね…😂
    そしてやっぱり兄弟とはいえ赤ちゃんの頃から性格は出るものなんですねー!😳
    私もお腹の上で喋ってみたり、お腹に口つけて息吐いてぶーっ!とかやってみるのですが顔を上げてみるとなにやってんだこいつ?て感じの真顔で見てくるので傷付きます…🌚
    次は踊ってみようと思います!笑ってくれないとこれまた心に傷を負いそうですが!

• 3月10日