※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カード所持者で楽天メインの方がPayPayと楽天ペイどちらが良いか悩んでいます。PayPayの還元が気になるが、Yahooカードなしやソフトバンクユーザーでもお得に利用できるか不安です。どちらがおすすめですか?

PayPayと楽天ペイってどちらが良いのでしょうか?

楽天カード所持で普段は楽天メインで買い物しています。
Yahooカードは持っていません。

CM見てるとPayPayの方が還元がお得なような気もしているのですが、Yahooカード無し、ソフトバンクユーザーでは無い人間でもお得に使えるのでしょうか?

どちらが良いと思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

PayPayの方がキャンペーンの時はすごくお得だと思います。
特にこの3月は1年で最もポイント還元があります。

でも普段から楽天をよく利用するならポイントが付くのは楽天ペイですかね🤔

でもお得感というよりも圧倒的にPayPayの方が使える所が多いのでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンペーン時期はPayPay凄そうですね!!
    たしかにPayPay使えるお店多くて、そこも気になってはいました。
    そこも踏まえて考えてみます✨
    ありがとうございました😊

• 3月9日
えぬてぃー

ペイペイはここ最近、市区町村限定の還元イベントや、3月に入ってから凄くお得な還元祭みたいなのが始まりましたが、それより前、ここ1年程はずーっと「ペイペイ…ケチになったな…」と思ってました。笑
私はYmobileユーザーなのでまだお得なことが多いんですが、そうじゃなければそこまで…という感じです。
今月のようにお得な時期だけペイペイを利用して、普段楽天のカードをお持ちなら楽天ペイのほうがお得なんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチになったんですか😂笑
    PayPayが出始めた頃めちゃくちゃお得みたいな話を聞いていて、そこからずっとPayPay=ポイント還元凄いと思っていました💦
    使い分けるのも良さそうですね✊
    ありがとうございました☺️

• 3月9日
アーミー

楽天ペイのが、使える場所限られてるイメージです💦

PayPayは加盟店が増えているので、個人店でも使える所が多いのではないでしょうか😊

私が働いてる所でも、PayPayはOKですが、楽天ペイはNGです💦

ちなみに私は楽天カード持ってますが楽天ペイ使ったことないです。
Yahooカードナシ&auユーザーですが、PayPay使ってます😊ただ、口座登録ではなく、チャージはセブンイレブンで現金チャージにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー💦
    楽天ペイがもう少し普及してくれれば良いのですが、やはりPayPayの方が強いようでこっち使った方が良いのかな?と思って😥
    セブンでチャージできるのは楽ですね✨
    お得な時期で使い分けが良さそうなので、今更ですがPayPayデビューしてみようと思います!

• 3月9日
音

PayPayはちょこちょこキャンペーンをやってるので、そういう時は得だと思います。
普段は楽天payの方が還元は良いし、使い勝手は良いと思います。
私はどちらもやっていてその時のキャンペーンで還元良いのを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は楽天ペイの方が良いんですね🤔
    皆様、キャッシュレス系詳しくて尊敬です😥💦
    私も使い分けで行ってみようと思います!

• 3月9日