※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の鼻の特徴で悩んでいます。誰にも話せず、将来の心配もあります。どうしたらいいかアドバイスをください。

真剣な悩みです。
娘のことで、親として相談します。
娘は生まれたときから鼻に特徴があります。
鼻の穴が大きくて鼻が上を向いています。丸い鼻は私に似て、鼻が上を向いてるのは旦那に似ています。
2人の鼻のあまりなところが似て、更にバージョンアップしてる鼻で生まれてきました。言い方が悪いですが、豚鼻みたいな感じです。

鼻について悩んでいることは誰にも話していません。
私がショックというか、絶対に自分だったら気にしてしまうかも、これから友達に何か言われたらどうしよう、とすごく悩んでいます。
私は写真をとる時は鼻が目立たないタイミングで撮っています。
娘に対して鼻を気にして可愛くないとは思ったことはないです。もう少しこうだったらいいのにはありますが。

そしてなんでこの子だけと思ってしまいます。
もう少しいい所が似たらよかった、
将来いじめられたらどうしよう、
と赤ちゃんの頃から3年間変わってない鼻をみて思います。

真剣に悩んでいるから誰にも言えませんでした。
軽くこんな特徴があるねと自分の親や旦那と言ったことはありますが、私が悩んでいることは言っていません。でも女性ならわかると思います。

今私にできることは何でしょうか?
みなさんが親の立場、本人の立場にたってアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

一重で生まれた子に子供のうちに二重整形させる親がいると夫から聞いたことあります
(本当かどうかは不明)
一度美容クリニックに相談してはどうでしょうか

女性だからこそ容姿の悪口は精神的に結構きますよね…

めい

鼻ではないですが、私自身顔にほくろが沢山あって、小学生の頃からかわれることもありました。からかわれることは嫌でしたが、そこまで気にしてきませんでした。
なぜなら、うちの父が本当によく私のことを可愛いと褒めてくれたからです笑😂
決していわゆる可愛い顔でないことは今は自覚してますが笑、父が褒め続けてくれたおかげで、自己肯定感はしっかり根付きました笑
20歳くらいまで自分はめっちゃ可愛いと思ってました←笑

整形が身近になっていますが、幼いとにに整形するというのはあんまり現実的ではないかなぁと思います。。親にできることは、娘さんのことを(たとえ本音とは違っても)あなたはとても可愛い、というメッセージを伝え続けることじゃないでしょうか。
あと、やっぱり口にすると洗脳じゃないですがほんとに可愛く見えてくるもんですよ笑!
綺麗事に聞こえるかもですが、今できることはそれしかないのかなぁと思います🙏

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。