※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

今日に限らずですが、今日は一段とイライラしました🥲息子と一緒にお風呂…

今日に限らずですが、
今日は一段とイライラしました🥲

息子と一緒にお風呂を済ませ先に息子を上げました。
「パパって行っておいで〜!」と旦那にも聞こえるようにわざと大きな声で息子に言いましたが
全く旦那の反応がなく、、と思っていたら遠い部屋から
「パパいるよ〜!😎」と。
すぐ駆けつけてくれるかと思いきや旦那は全然来る気配なくて、
「風邪ひく!おしっこでる!オムツ履かせて!」と旦那に言うと
「はいはい〜」と軽い返事があった瞬間、案の定床におしっこしちゃって😭
そしたら除菌シート持って旦那が現れたんですが私はまず先に息子の着替え!と思って、息子を拭きあげたタオルをパッ!と濡れてる床に投げました。(おしっこなんてタオルに吸わせとけ!と思って😂)
そしたら旦那にタオル投げ返され、黙々と除菌シートで床を拭き始め...
あまりにイライラしてそんな旦那を無視して息子をすぐ着替えさせました。
そのあと、普段歯磨き担当は旦那なんですが
明日から久々の保育園が始まる息子を少しでも早く寝かせてあげたくて
「ほら歯磨きしな!」とまたも旦那にわざと聞こえるように言いましたが
「歯磨きしようね〜」と声掛けながら皿洗ったり洗濯物畳んだり...
またそれにイライラして無言で歯磨きやら鼻掃除やら全て済ませ息子を寝かしつけました。
なんでこうも優先順位を考えられないのかと
いつもに増してイライラが止まりません、、😭
ものの考え方は人それぞれだし家事してくれるのは大変ありがたいです、でも息子を優先に動けない旦那がほんとにほんとにいやで。。はあ心広くなりたい🥲🥲🥲

コメント

ぴー

めっちゃわかりますーーーーー😭
うちの旦那も優先順位考えられないタイプで、やってくれてるのはありがたいけど今それじゃない!!!!ってイライラすることめっちゃあります😱
それで「こっちを先にして!!!」とか言えば、「せっかくやってあげてるのにその言い方なんなん?」とか逆ギレされるパターンがよくあって、、、
なんか「間違ってることされてるのに、なぜありがたく思わないとあかんの?家事育児とかお互いの事やのに、なぜ私が下から頼まなあかんの???」ってよくモヤモヤします。

イライラしたくないけど、イライラしちゃいますよねー😫

• にに

にに

いやもうほんとにうちも、
    今それじゃないってことしかしてくれなくて😂
    「あ、俺が間違ってたわ」ってなんでならないんでしょうね。。
    お願いだからそんな男に育たないでくれ我が息子、、って感じです😂

• 3月9日