※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

流産連続3回以上経験ある方いますか?不育症検査はやりましたか?

思い出したくなかったらすいません🙇‍♂️
流産連続3回以上経験ある方いますか?
不育症検査はやりましたか?

コメント

さとぽよ。

わたしは、4回です。
2回目後に検査しましたが何の問題もなかったです。

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね💦
    私は今日3回目の流産確定しまして、以前に採血はやったことありますが異常なしでまた今度は詳しく色々検査したくて悩みはじめました💦

• 3月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

不育症検査も項目がたくさんある大学病院や不育症専門が原因が分かりやすいと言われました。
    基本的には採血と子宮の形などを見ていただく感じですよね。
    不育症専門で10万くらいでした。
    3、4回目は赤ちゃんの染色体の検査もしてもらいましたがモノソミー、トリソミーで染色体の数の異常でした。
    これが奇形なら不育症って感じですよね。
    お子さまいらっしゃいますし、たまたまが重なった可能性も高いですよね。
    わたしは、5回目の妊娠で息子を出産し、今は6回目の妊娠になり、今月末出産です。

• 3月9日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

教えていただきありがとうございます。
    流産以外にも化学流産2回もあるので色々不安になっていました。
    娘は1回目の妊娠で出来た子ですがそれすら18週で切迫流産だったのでそれも危なかったのかな?と思っています。でも、1人来てくれただけでもありがたいことなので生理再開してまた👶気長に待とうと思います。
    出産頑張って下さい^^

• 3月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ありがとうございます☺️
    1人目は20週から臨月の前まで自宅安静でした。
    今回は何の問題もなくって感じです。
    毎回、妊娠は違いますよね。
    今は体を休めてまた前向きに妊活されてくださいね✨
    わたしは、1人目は4年かかったので高齢になってしまいました。
    リフレッシュするのも大事だと思います😊

• 3月9日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます。今、入院してるのでモロ新生児の泣き声がキツくて、、、🥲

• 3月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうなんですね😨
    辛いですが帰ればかわいい娘さんもいらっしゃいますし、前向きに頑張ってくださいね🌠

• 3月9日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

はい😭

• 3月9日
RK

娘を出産後、3度流産しました。
一通りの不育症の検査を受けました!
今入院中なんですね😢お辛いですね。。お気持ちすごく分かります😢

• ピカチュウ

ピカチュウ

今日流産になりました😭
    一緒ですね。私も3回目になりました。
    お子さん、同い年ですね😊
    どんな検査受けましたか?

• 3月10日
  • RK

RK

主に血液検査です。夫婦の染色体異常の検査もしました。

結果は、断定できる原因はありませんでしたが、ビタミンDとプロテインS抗原量の数値がやや低め(異常値ではない)でしたので、今はビタミンDのサプリを服用しています。

最近、子宮卵管造影検査をしましたが、子宮がややくぼんでいる弓状子宮と分かり、流産しやすいかもしれないと言われました。が、それも軽度なので、それが原因だとは言い切れないみたいです。

はっきりした原因は分かりませんでしたが、検査して、色々分かったので良かったと思います。
    もし、検査して何一つ異常がなくても、異常がないということが分かっていいと思います😊

• 3月10日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私も今日血液検査はやりました。何も異常なかったです。
    ただ、卵管造影は娘の時以来やってないので気になっていました!

やっぱり色々やってみなきゃですよね😊 

• 3月10日