※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
産婦人科・小児科

娘が下痢でお尻が荒れており、医者から処方された薬や市販の薬を使用しても改善せず困っています。同様の経験がある方のアドバイスや、別の医者の診察が必要かどうかについて教えてほしいです。

16日から娘が下痢でお尻が赤く荒れてしまってます(;_;)
17日に医者に行って整腸剤を4日分処方され、お尻の荒れは市販のオムツかぶれの薬を持っていたのでそれを使って様子を見るように言われました。
下痢も治まらず、荒れも悪化し20日にもう一度医者に行ったら荒れの薬は出して頂きましだか、内服は同じ整腸剤を出されました(^_^;)
未だ下痢は治まらず荒れも赤赤しくお猿さんのお尻みたいです。
ウンチはもちろんオシッコでもしみるようで毎回ギャン泣きで可哀想です😖
同じ様にお子さんがなったことがある方、こうすれば良くなったなど教えていただけると助かります😣💦
また、下痢は治りが遅いとは聞きますが違う医者に行って診てもらった方がいいのでしょうか?

わかりにくい文で申し訳ないのですが、教えていただけるとありがたいです😥

コメント

ひさまくりら

ワセリンは水分をはじいてくれるのでお尻に薬を塗ったらワセリンで蓋して塗ってみてはどうでしょうか?ワセリンは油なので少しでも水分はじいてくれるかと…
1週間も続いているなら違うお医者さんに診てもらってもいいも思います💦💦
痛いよね、頑張れ(;_;)(;_;)

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

ご回答ありがとうございます(;_;)
    旦那が調べ薬を塗ってからベビーパウダーを塗ってました(;_;)
    外出ついでにワセリン買ってきてみます!
    やっぱり、違うお医者さんにも診てもらいます💦

• 8月22日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

ベビーパウダーは毛穴をつまらせるので良くないと聞きますしTVでも言っていましたのですぐやめたほうがいいと思います💦💦
    ワセリンに変えてみてください!
    赤ちゃんも辛いでしょうがママも見てるのもつらいですよね(;_;)(;_;)
    早くよくなりますよーに。
    祈っています!!!

• 8月22日
  • ちょぎゃ

ちょぎゃ

そうだったんですね(;_;)(;_;)
    すぐやめます!!
    ほんとうにありがとうございます😢

• 8月22日
つばさ

まったくよくならないのであれば、ためしに、違う小児科行ってみてはどうでしょうか?

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

そうですよね💦
    台風の影響がない様だったら違うお医者さんにいってみます(;_;)

• 8月22日
  • つばさ

つばさ

たしかに、今日は台風すごいですよね、、
    すごく具合悪そうでなければ様子見て明日とかの方がいいかもですね😭早くよくなることを願ってます😭

• 8月22日
  • ちょぎゃ

ちょぎゃ

朝より雨音が大きくなってきました(;_;)
    そうですね、子供の様子と天気で判断します!
    ありがとうございます😢

• 8月22日
  • つばさ

つばさ

関東はすごいですよね(._.)_
    午後から東北らしいですね!
    無理して怪我しても困りますし😭

うちは、今日川でBBQの予定完全につぶれました(笑)

• 8月22日
  • ちょぎゃ

ちょぎゃ

市内放送も台風警戒と言ってます😅
    病院も歩いて5分かからないくらいなんですけどね、、、( ̄◇ ̄;)

川でBBQは流されちゃいますね😂

• 8月22日
soraoママ

はじめまして!娘さん、大丈夫ですか?
うちの息子も下痢になってはお尻荒れて大変な時期がありました。今の時期、汗でムレるし尚更ですよね。
整腸剤は何を出してもらっていますか?
オムツかぶれのお薬は何を使っていますか?
うちの子は、オムツかぶれには病院でもらったアスタット軟膏+ロコイド軟膏を混合させたものを薄く塗り、その上からどっぷりとワセリンを塗り、直接おしっこやうんちが肌に触れるのを防いであげると1日で治りました。軟膏がなければワセリンだけでも大丈夫です。もったいぶらず、どっぷりテカテカになるくらい塗ってあげてください♬
娘さん、早くよくなるといいですね♬

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

息子さんも大変でしたね(;_;)
    整腸剤はミヤBM細粒です。
    オムツの塗り薬はチンク油を処方されました。
    ワセリンをたっぷりテカテカにですね!
    1日で治ってしまったんですね😳
    早く質問して教えていただいてたら、、、と反省しています(;_;)

• 8月22日
  • soraoママ

soraoママ

ミヤBMもらっているんですね!!うちの子ははじめ、ラックビーとやらをもらっていましたが治らず、ミヤBMで少しマシになったかなあといった感じでした(*_*)
    でもうちの子もそうですが、子供ってどうしても下痢になりやすいので、仕方ないんですよね(*_*)菌があるならば出した方がいいので、下痢よりもお尻の荒れを酷くしないのと、脱水に気をつけてみてあげてください♬
    子供にはワセリン様々です♬
    何よりもはやく娘さんの機嫌がなおりますように♬

• 8月22日
  • ちょぎゃ

ちょぎゃ

お尻の荒れを徹底排除出来るようにがんばります(;_;)
    ご心配ありがとうございます😢

• 8月22日
はなごろう

先日5ヶ月の子どが初めて風邪になった時下痢でお尻がものすごくかぶれて真っ赤になってしまいました(>_<)
見てて痛々しいほど…
病院ではお尻は診てもらわず、ベビーカワセリンをたっぷり塗って下痢お尻に付かないようにしていたら結構よくなりました!
少量でも洗ったり、霧吹きで吹いたりしてました。

あと処方箋もらう所の横などに
下痢になりにくい粉ミルクが売ってました!
うちは哺乳瓶がダメで買えませんでしたが…

私の子の方が小さいので参考になるか分からないのですが、治ってほしいとおもい…(・・;)
すみません。
おだいじに(>_<)

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

お子さんもお尻が痛くなっちゃったんですね😖
    やっぱりワセリンがいいのですね😳✨
    洗ったりも試してみたのですが、しみる様で泣きわめいてしまって心が折れました(;_;)
    霧吹きなら出来るかもしれないのでやってみます!
    ありがとうございます!!

• 8月22日
  • はなごろう

はなごろう

私は霧吹きの場合46度でお湯を入れてます!どうしてもシュっと出してしまうと水になってしまうので…
    46度だと、ぬるま湯がシュッとでてきます!

霧吹きによって温度調節があるかもしれないので適温をぜひ見つけてください(>_<)

• 8月22日
  • ちょぎゃ

ちょぎゃ

熱めのお湯ですね!
    確かに霧なので水になってしまいますね💦
    霧吹きとワセリン買ってきます!!

• 8月22日