※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて3週間以上の出血で不安。同じ経験の方いますか?GW明けに受診予定です。

ミレーナ入れてる方いませんか?

昨年11月にミレーナを入れました。
不正出血は約3ヶ月で終わりました。

その後、1回目の生理がきましたが
普通に7日ほどで終わりました。

そして2回目の今回
生理がなかなか終わりません。。
4月12日に始まり、もう3週間以上続いています💦

GW明けに受診しようと思うのですが
不安でいっぱいです😭
同じような経験された方いませんか?

コメント

ママリ

生理の量はどうですか?
私の場合は生理が10日くらい続いて、さらに排卵時の出血?が続けてきて1ヶ月のうち殆ど出血してる時がありました💦
結局その後も出血がダラダラ続くので病院行ったら、ミレーナずれてました😟
まだ3ヶ月ならこれから減って行くかもですよ😊

• mamari

mamari

出血自体は少量です!
    赤〜茶色い感じです😭

11月に入れたので、半年は経ってる感じです🤔最初の3ヶ月だけ不正出血があった!という意味です🙏🏻
    (書き方ヘタですみません💦)

えぇ、、ママリさんズレてたんですか?ズレてたら出血続くんですね😧💦わ〜同じような感じなので受診したが良さそうに思えてきました😭

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

もう半年経ってるんですね!
    私も最初の不正出血数ヶ月→普通の生理数ヶ月→ダラダラ生理数ヶ月→2ヶ月くらい続く不正出血
    って感じで、結局1年半くらい様子見してましたが、結局ズレてたみたいで😭
    すぐ新しいのに入れ直して今1年くらいですが、前回のが嘘のように、これは生理か?って感じのが1ヶ月に2〜3日ある感じまで減ってます。
    何か原因が分かって対処してもらえると良いですね。
    私が不正出血してた時は検診の時に出血止めのお薬もらって出血止めてました💦💦

• 5月4日
うに

私もダラダラ終わらない時、何回かありましたよー🤗
もはや何の出血なのか分からなくて不安ですよね。でもきっといつか止まるし、大丈夫ですよー。

私も受診するべき?と迷っているうちに止まりました😂

• mamari

mamari

うにさんもあったんですか😳
    そうなんですよ、、!ミレーナ入れてるので止まらない生理に「え、この出血大丈夫なん?」って怖くて💦
    不正出血は終わったのに、なんなんだろって感じです😭

私も自然に終わればいいけど💦

• 5月4日