※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

2歳4ヶ月の息子はまだ言葉数が少なくじっとしてご飯食べたりできないで…

2歳4ヶ月の息子はまだ言葉数が少なくじっとしてご飯食べたりできないです。イヤイヤ期もありなんでもイヤイヤと泣かれてしまいます。旦那のお母さんが泊まりにきてるんですが2歳の息子につよくあたります!言葉数が少ないからお前は馬鹿だとか
小さい頃いじめたりするならうちの子じゃないとかご飯食べてる時まだ食べたくて私のご飯を触ろうとしたらそうゆう事するから嫌いなんだよと息子に言ったり息子が義母を叩いてしまい私がダメだよごめんなさいはって言ったらこいつは馬鹿だから何言っても無駄だと言われ次叩かれたら叩き返せばいいと叩き返しました!一番下の子はまだ言っても理解できないからまだ躾はしなくていい可愛い可愛いって甘やかします。
3歳までにしつけを完璧にしないと子供が恥をかく恥をかいてからじゃ遅いって!
普段叩いたり暴れたりしないんですが何故が義母が来ると叩いたり暴れたりします!ダメごめんなさいはとゆうとごめんなさいします!ご飯もおかわりと言ってくれたりします!
義母の行動や息子の態度が嫌です。旦那に相談しようと思うのですが私が気にしすぎなんですか?

コメント

るてろ

すぐに旦那さんに相談したほうがいいと思いますし私なら今後一切会わせません。(子供達全員に)

• もも

もも

そうですよね!義母は三子の魂百までといい私が言っても聞く耳持たないので旦那に相談してみます

• 3月9日
ままり

義母さんの影響で息子さんに精神的負担がいってるのは明らかですね💦
さくらんぼさんにとっても、息子さんを余計にちゃんとさせないと、というプレッシャーがかかって母子関係に悪影響です。
悪循環になっていくと思います。

会わせない方が良いと思います、、、

hana❁

馬鹿とか嫌いとか、叩き返すとか。義母さんは普通じゃないので、息子さんに悪影響でしかないです。
小学生になるまでは会わせない方がいいと思います。

はじめてのママリ

その一連のやり取りを旦那さんは知らないんですか?もし知らないならきちんと旦那さんに伝え、私なら義母さんと距離をとります。自分の子供が大事でかわいいので。