※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Instagram依存から脱却し、携帯時間を減らして良いと感じている方がいます。皆さんはInstagramを利用していますか?

何年もInstagramをやっていて、育児情報や友達の投稿など毎日色々楽しく利用していました✨育休中ということもあり、1日にほんと何度も何度もインスタを見てばかりいました💦
これはスマホ依存だなって思って思い切ってインスタやめましたー✨でもやっぱいろんな情報インスタからもらってたので不便だなって思います😭皆さんインスタやってますか??今どきやってないのはごく少数なんですかね??
でも私は脱インスタ&脱You Tubeして携帯いじる時間が減ったので良しとしよう♥

アンケートさせてください♥

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタやってまーす!!
という人♥

はじめてのママリ🔰

インスタやってませーーん🖐
という人♥

はじめてのママリ🔰

よろしければいいねお願いします✨年代ややってない理由も教えてもらえたら嬉しいです♥

インスタやっていません!
他人は他人、私は私だし、人に晒すほどの生活でもないし、人の生活にも興味無いからです😄

ココ

30代前半です🙌🏻
インスタやってません😅
他の人の生活など、特に興味がないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😍😍

• 3月16日
ma

20代前半です!

インスタ、ツイッターも娘を産んだ日にやめました🥺
わたしの母親像に無かったのと、自分の母親が自撮りとか載せてたらきついし、わたしの写真とか載せてたら絶対無理なので、娘に同じことしたくないなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやめたらしばらくは落ち着かなかったんですが携帯いじる時間が減ってすごく気持ちがいいです♥

• 3月16日

私はやってます😊
別にのめり込んでもないし、お出かけ先の最新情報とか分かるので(例えば今なら桜の開花情報とか他の方の写真で分かるので)とても有益に使ってます😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほどよく使うのが一番ですね✨

• 3月16日

投稿はしてません!情報収集だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も情報収集で使っていました♥

• 3月16日
りあ

インスタやってます、暇つぶしだったり友人との繋がりでもあると思うので。最近は学生時代の後輩と家が近所だと発覚したので、近々会う約束ができたり楽しく使ってます!
むしろYouTubeの方が全く使いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いと繋がれるのはほんといいですよね😍😍

• 3月16日
ふぅ

30代前半です♪
私もインスタやってません‼︎
インスタに載せるのはだいたい自慢したいことが多いと思うので、他の人のそういうのばかりみてるとやっぱり自分と比べてしまっていいことないと思うのでやってないです✨色々情報収集的にはいいんだろうな〜とは思いますけどね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタはキラキラしてる人ばかりでほんと比べてしまいますよね😩😩

• 3月16日
  • ふぅ

ふぅ

いいところしか載せませんよね✨笑 陰ですごい努力をされてるんでしょう✨

• 3月16日
もちぱく

32歳、インスタ入ってますが、投稿したことないです😊子育てと100均情報を見てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も情報見る派でした😚でもなかなかきりがなくてやめたらすっきりしました♥

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

インスタやってます、、が、依存傾向があります😩辞めたいと思いつつも、地元を離れて子育てをしているので、孤独感が怖くて見続けてしまいます😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😢子育て情報とかほんと便利だし1人で家にいるとついついずっと見てしまいますよね😭

• 3月16日
ゆらゆらな

35歳です!インスタやってません!自己満の世界だなーと思ってます😅笑
情報収集はしたいけれど、友達がいればいいね👍しなくてはならないプレッシャーあるので🤣
YouTubeや他のアプリでも充分色々見れますし!
子供もケータイ見るようになっちゃいますよ🤣

はじめてのママリ🔰

41歳です。
インスタは見る専門でしたが、いくらでも暇つぶしになるし、スマホ依存症になるので、いまはなるべく見ないようにしています😅💦

少しだけ投稿もしてみましたが、あまり面白さは感じませんでした😅

ちなみに、友達になるのは、私生活を知られてもいい本当に仲の良い人だけです。
友達でも、浅い関係の人にはインスタやっているとは言っていません😂

でも、今度はママリが楽しくて、ママリ依存症になっています🥲