※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kasumi
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で食事に悩んでいます。保育所では食べるけど家では好みのものしか食べない。この時期の乗り越え方を教えてください。

絶賛イヤイヤ期突入の娘がいます🙄 スイッチが入ればもう何に対してもイヤイヤ... 最近は家でまともにご飯を食べません。保育所に通っていて、お昼は給食をしっかりと食べてるみたいですが、朝と夜は好みの物しか食べず...😞この時期をみなさんどう乗り越えてますか?😭😭

コメント

K

イヤイヤ辛いですよね。
うちは果物好きなので、例えばミカンをあげるから交互に食べよう!と言って、ミカン一つ食べておかずとご飯と食べて、またミカン食べて…という風にあげてます😅
ずっと続くわけではないし、食べるときは食べるので、食べない時だけこの方法使ってます🤣

いろみお

うちもイヤイヤ期の突入してから半年弱ですが、イヤイヤ期始まった頃は本当辛かったけど、もう食べない時は食べないし、お腹空いたら食べるだろうと思い諦めました〜笑。
うちも保育園行ってますが保育園でも好みの食べ物しか食べないみたいです!
ご飯全然食べてくれなくて3食野菜ジュースしか飲まない日もありました。←もはや食事じゃない。笑。
ママは辛い時期ですけどいつかは落ち着くはずなのでお互い頑張りましょう(^^)全然アドバイスじゃなくてすいません。

ママリ

朝はヨーグルトのみ、昼は給食おかわり、夜はバナナのみ…とか多々あります。笑
もう何しても食べないので無理して食べさせてはいません🤣
ただご飯食べないならお菓子やジュースはあげません!!

kかか

息子もです🤣
朝のいちごが唯一ご機嫌スイッチが入るので、きらさないようにしてます🥲
イチゴの季節とともにイヤイヤ期も去ってほしい、、、、笑