※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんにボーロやせんべいを食べさせることに驚き。離乳食も始まっていないのに、売っているのかと思う。

義母が本当に子供育てたの?って思う発言が多くて驚きます😑

4ヶ月だからボーロみたいなのとか赤ちゃん用のせんべいとか食べられるんじゃない?売ってないの?などなど、、
いや食べられるわけないじゃん離乳食も始まってないのに、笑

コメント

かずずん

忘れちゃうものですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら忘れたとしても
    最低限というか、考えれば分かることかと思っちゃいます笑

• 3月9日
メメ

世代にもよるけど昔の人って育児が今と全然違いますよね😂
後は年齢を重ねて記憶があやふやになってたり…笑。
定番はやたら低月齢から白湯とか果汁飲ませろって言うとこだと思います笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯めっちゃ言われます(笑)
    でも、旦那が病院からミルクだけで良いって言われたからと言ったら
    パタッと白湯は言われなくなりました笑笑

• 3月9日
  • メメ

メメ

ご主人、ナイスです!笑。
    昔は母乳に栄養がなく(食べ物が少ないから)、3ヶ月で重湯から離乳食開始ってこともよくあったそうなのでその感覚が強い人もいるのかもですねぇ…。
    今には今の育児があるってわかって欲しい😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス?助言?程度なら全然良いんですけど
    押し付けみたいな感じでされることが稀にあるので貴方の子供ですか?って内心イライラしてます(笑)

• 3月9日
nagi

私も前義母と薬局行ったときに、〇〇ちゃん(娘)食べれるお菓子売ってないかな?とか言ってきてまだないですね😅って言ったけど3ヶ月で食べるわけ。と思いました笑
でもその発言で離乳食とか食べれるようになったら絶対勝手にお菓子とかあげるやんって思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ思いますそれ😭
    何でもかんでもあげそうで怖いしかないです笑
    ありがた迷惑ってしか思えないです(笑)

• 3月9日
ママリ素人🔰

世代の違いで育児の仕方や認識の差ありますよね💦

親世代は100日のお食い初め終わったくらいから果汁を飲んだりごはん食べてもいいという認識がある気がします😥

今は離乳食始まるまでは母乳やミルクだけで良いのが常識ですが、親世代はその時代に合った子育てをしてその経験があるからこそ、そういうこと言ってくるんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母は色々分かってて、
    まだ早いとかそんなのまだ先って言うんです。。
    義祖母が分かってて義母が分かってないってゆーのが自分の中ではかなり謎で。笑
    まぁ話を聞く限り、義祖母が旦那や旦那の姉の面倒を主に見てた感じみたいですが😅
    外に出てそんなこと言ったら恥ずかしいよ?って思うことまで言うのでビックリします(笑)

• 3月9日
あや

なんか私も同じようなこと言われました😨
みんなでランチ行くって話になったとき、〇〇(店名)だったらお子様ランチあるから★★くん(息子)も食べれるね〜!!って
いや、まじで言ってる?って思いました(笑)
しかも当時息子はまだ8ヶ月(笑)
覚えていないんでしょうね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様ランチと言っても普通の食事の量が少ないだけですもんね、8ヶ月にはまだ早いですよね😅

• 3月9日