※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で保育園に通わせています。復職時に先生に何か伝えるべきでしょうか?園内に入れず、面談もない状況です。送迎時に少し話す程度です。

育休中で退所にならないので保育園に行かせてます。
復職したら保育園の先生には何か伝えた方がいいですか?
今コロナの影響で園内には入れず面談や保護者会なども全くありません。送迎時に先生と少し話すくらいです。

コメント

ゆずのき

復職しまーすって伝えといた方がいいと思います!緊急時の連絡先とかありますし😊

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

私は保育士をしています。
    次男の育休中なので、長男は保育園に行っていますが、産休入る時・育休に切り替わった時など、その都度伝えました!

また、保育士側からしても、復職したら連絡先を教えてほしいので、一言、復職しましたと伝えてもらえたらありがたいです🙏私たちも、大切なお子さんを預かっていますので、何かあった時、すぐに連絡を取りたいので。何もないのが一番ですが、万が一に備えて。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産休入った時は伝えました。連絡先は伝えてあるので一言言ったほうがよさそうですね!ありがとうございます😊

• 3月10日
りん

復職するのに何か提出する書類ありますかー?くらい聞くかもしれません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!書類が必要な場合もありそうですよね。聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月10日