※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が発熱し、突発性発疹の可能性も。薬を飲ませる方法について相談中。離乳食は進んでおらず、味が苦手。何かいい方法はありますか?

6ヶ月の娘が初めて発熱しました💦
上の子が咳が少し出ていたため、それが伝染った可能性もありますが、娘は咳も時々出る程度で喉も赤くないので突発性発疹の可能性もあるねと言われました💦
いつも元気な娘が元気もなくあまり動かないので心配です。
少し風邪症状もあるので薬をもらっているのですが、授乳前に飲ませると嫌がりながらも何とか飲めたのですが、授乳のタイミングでは無い時に飲ませようとしたら、オエッと嘔吐いて飲めませんでした。
とりあえずは授乳前に飲ませてすぐ授乳にしようとは思うのですが、お薬を飲ませるのに何かいい方法はありますか?
離乳食がまだあまり進んでおらず、ゼリーなどはまだ食べれない状態です。
今は粉薬を少量の水でペースト状にして口の中に入れていますが、味が苦手みたいです💦

コメント

JR @

うちの子はずっと水で溶いてから
スポイトであげてました!😊
下の子もそれだと飲めてます!

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    スポイドいいですね!
    口の中に入れるのに苦戦してます💦

• 3月15日
柴きち

生後8ヶ月頃から継続している粉薬を
単シロップ(砂糖水みたいな甘さ)というのに混ぜて飲ませてます😊
粉薬をそれに混ぜてシリンジで簡単に飲ませられますよ😆
ドラッグストアでは売ってないので、処方箋でもらう形になってしまうのですが‥💦

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    単シロップ、上の子の時使用してました!
    かかりつけの小児科は院内処方なので、あるか聞いてみようと思います!

• 3月15日