※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

娘がトイトレ後も漏らしている状況で、幼稚園入園が心配。同じ経験の方いますか?

相談させてください!
娘はトイトレ完了してもうすぐ1年経つくらいです!

2月に入った辺りからトイレ連れて行くとちょび漏れしてます😥結構パンツベタベタなくらい😂

多分寒いからですよね💦
私が3日前にトイレ出ないと言い続けていてパンツ見たら濡れてたのでなんで?と少し怒ってしまったらトイレ行くたびに漏れてます🥲🥲🥲
ただ、ジャー!としてるわけでなくズボンまでは濡れないくらい?です!

同じような方いますか?まだ完全にトイトレ完了していないのかな😅
4月から幼稚園なので不安で…

コメント

ママリ

うちの娘もちょび漏れします😂
毎回では無いのですが。
我慢しすぎて?トイレに間に合わなかった時にちょび漏れしてます😓
おしっこ漏れちゃった😗と言うので見たらほんのちょびっと、、、笑

• むー

むー

同じですね😂😂

下の子もいるからこまめに私が連れて行けてないのもあるんですけど、、、逆によく止めれてるなと思って😅

普通のパンツ履かせていますか??

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

普通のパンツ履かせてます!

おしっこしたい時に「トイレ!」と伝えてきませんか?
    うちは「おしっこ!」と言うんですが、遊びに夢中になってる時なんかはギリギリまで我慢して便器まで間に合わないって感じです😂

• 3月9日