※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ♡
子育て・グッズ

授乳中に歯が痛くて夜中も何度も起きる10ヶ月の赤ちゃん。離乳食の合間にも授乳が必要で、長女はすぐに断乳できたけど、同じような経験の方はどう対処したか知りたいです。

10ヶ月、完母です。
上の歯も生えてきて授乳のときに痛くなってきました😱
夜中も2.3回起きます。授乳しないと寝ません…
特に夜中は寝ぼけてるのか思いっきり噛まれます😱
昼間も欲しがるので離乳食の間に授乳してます🤱
長女は夜中起きたりせずに、離乳食も3回しっかり食べていたのですぐに断乳しました。
同じような方断乳どうされましたか?
おっぱいマンでどうしたら良いか😅

コメント

Chi Chi

やはり断乳するしかないのかなと思います💦
下の子がおっぱいマンで断乳それはそれは大変でした‼️夜中も6.7回起きておっぱい飲むまで寝ないような子でしたが、断乳してからは朝まで起きません💗

• 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

コメントありがとうございます😊どのくらいまで母乳飲んでましたか?徐々に授乳を減らすような感じですか?

• 3月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

9ヶ月で頻回授乳で寝不足が続きしんどくなって夜間断乳しました!それまでは授乳回数減らすとはしてなくていきなりです!笑笑
    10ヶ月になった日から夜間断乳始めた感じです😚

• 3月9日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

ちょうど今日で10ヶ月なんですが、はじめようかな…笑
    頑張ります🤣

• 3月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

やっぱり夜中の授乳ってなかなか精神的に疲れるんですよね💦😢

• 3月9日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

なんだか寝た気がしないというか、疲れとれませんよね😰
    これを乗り越えたら…!!

• 3月9日