※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

1ヶ月前にレントゲンで虫歯がないと言われましたが、ここ数日前から右下…

1ヶ月前にレントゲンで虫歯がないと言われましたが、ここ数日前から右下奥歯が痛むことがあります・・
1ヶ月やそこらで簡単に虫歯ができるのでしょうか・・
レントゲン時は右上の痛みがあり、恐らく歯ぎしりだろうとナイトガード作って今は使用してます。
その状態ですが再度レントゲンをとってみてもらうべきでしょうか?
なんだかしつこい患者と思われそうで臆してしまいます。

また以前こちらで顔のコリでも痛みが出ると聞きました。
もしその場合は歯医者ではなくどこに相談するべきなのでしょう、それも歯医者でいいのでしょうか😥?
もう口の中のトラブルがずっと続いていて食事も楽しめないし本当につらいです😭

コメント

違う歯医者に行くか、口腔外科がある病院に見てもらうと良いかもしれません。
私も歯医者に何度も行ってたのに、虫歯ではなく、後々知覚過敏と言われて神経抜かれました。ずっと痛いと言っていたのに。

なので、歯は一生モンなので、自分が納得するように病院行かれていいと思いますよ😊

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    知覚過敏の治療ってしみないようにする薬塗ったり何か埋める?治療とかだと思ってたのですが神経も抜いたりするのですね😭
    うざがられてもやはり納得するまで通うべきですよね💦

• 3月9日
SUN&MOON

私も去年痛みがあって歯医者行きましたが虫歯なかったです。
でも、環境の変化だったりストレスだったりで歯に痛みが出ることは多いそうです^^;

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    サンフラワーさんはどれくらい痛みが続きましたか?💦
    虫歯がない場合は歯医者での治療はできないから仕方ないね、で終わりなんですかね😥
    今上の歯の痛みは副鼻腔炎のせいのようで耳鼻科通院中で、下の歯の痛みは耳鼻科関連のものじゃないねと言われて、でもう何が原因でこうなってとか、どこが痛いのかもよくわかないというかもういい加減勘弁して状態で辛すぎます😭

• 3月9日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

痛み結構長かったと思います。。
    でも、なにも治療はできずで薬ももらえませんでした。
    いつのまにか痛みなくなってました!

• 3月9日
  • 芝黒

芝黒

長引いたのですね😭
    しかも薬なしですか💦
    それはキツい😭
    次の歯のクリーニングが5月なので・・3月は何とか耐えて
    4月の様子次第では早めに受診して再度相談してみようかと思います😥
    私もいつのまにか痛みなくなればいいんですが😭

• 3月10日