※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

私の父が亡くなり、2週間経ちました。四十九日法要は4月になります。そ…

私の父が亡くなり、2週間経ちました。
四十九日法要は4月になります。
それまでの間、忌中の間は特にお祝い事などは控えるのは分かっていますが、
息子の通っている園で卒園する仲のいいお友達に、プレゼントを渡す事も控えた方が良いでしょうか?

息子は年中ですが、年長さんのお友達と仲が良くて、一緒に過ごす事が多いようです。
好きな物も同じで気が合うようで、いつもお話をしていたり、お互い遊ぶものが違っても、寄り添っているようで連絡帳にはその子の名前がよく出てきます。

親同士の付き合いはなく、会うと挨拶する程度ですが(私が人見知り発動するので話しかけることが出来ません・・・)
人にあまり関心を持たない息子が自分から話しかけたりしてるのが嬉しくて。
卒園おめでとうはもちろん、仲良くしてくれてありがとうという意味で何かプレゼント出来たら(文房具を少しとかそんな程度かな💦)と思っているのですが大丈夫でしょうか?

日中は子供たちの賑やかさで気が紛れますが、夜1人になると父の事を考えては泣き。
他に何か気が紛れることは無いかと夜な夜なゲームをしてしまい、こんな時に何やってんだ・・・と後から嫌になり。
そんなことを繰り返しながら過ごしてますが、時間が経つのを待つしかないのかな。。

コメント

どれみ

あげていいと思いますよ◡̈♥︎
あげないと後悔しますし!

ハンカチとか文房具とか小学校で使えるもの、息子さんに選ばせてあげてもいいと思いますよ◡̈♥︎

ただ、渡すのはその子の親がいるときに直接がいいと思いますよ◡̈♥︎