※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子が「僕」と言うのは、アニメの影響かもしれません。娘が「私」と言うように直してもいいでしょうか?

2歳7ヶ月の女の子のお喋りな女の子が自分のことを「僕」と言います。みてるアニメの影響ですかね?
よく見るのは、チャレンジのしまじろうとアンパンマンです。
ほっといてもいいんですかね?
ちなみになんで僕っていうのー?って聞くと
だって僕だもーん!って返ってきます
娘が僕って言ったら、私でしょー?って直していいものですかね?

コメント

ひーこ1011

うちの下の子も上の子真似して私って言ってました😅
何度行っても治らないからほっておきましたが、そのうちわたしとは言わなくなりました!
わたしのよー!って言ってたのが、〇〇くんのだよ!となりました。
僕とはまだ言わないかも…😅

うちの次女も"僕"っていう時期ありました!
そこから"俺"になり、いまは"あたち"になりました😂笑
一応、俺とか僕とか言った時は、なおしてました!

ママリ

僕って言ってましたがすぐブームが去りました😅
今はわたしって言ってます。
アニメの影響あるかもしれませんね!ちなみにハマってるのはプリキュアです笑

はじめてのママリ🔰

うちは今悩んでるみたいで、○○(自分の名前)、わたし、おれ!とか言ってます(笑)
直さなくてもそのうちまた変わるかな➰?と思ってます。
うちは今日寝る前に話してたら女の子と男の子がまだ区別?できてませんでした!(笑)
パパは?ママは?おばあちゃんは?○○ちゃんは?とか聞いてみましたが一通り教えたらパパは○○(娘)と一緒の男の子?って言ってました(笑)